伊良部で1日中体験ダイビング

オーバーハング

2023年09月20日 天気:晴れ 気温:30℃  水温:28.1℃ 風:北東→東南東

今日はボート体験ダイビングで伊良部で1日中ダイビング。

【1本目 Wアーチ】
今日の1本目は伊良部島を代表するポイントWアーチへ。
体験ダイビングなのでショートケーブには入ることが出来ませんが、浅瀬ではオキナワスズメダイやノコギリダイの群れ、オヤビッチャとたくさんのお魚が群れていました。
深場にはクマノミにミツボシクロスズメダイも!
2つのアーチを見上げながら地形も楽しむことが出来ました。
ハートのアーチ、2回見れましたね~

【2本目 オーバーハング】
4チームに分かれて体験ダイビング。
船下周辺にはサンゴが広がりオキナワスズメダイがいっぱい群れていました~
オーバーハングに向かうとクマノミやアカネハナゴイの群れ、富士山模様のカスミチョウチョウウオやアカモンガラ、ハマクマノミにも出会いました。
アカネハナゴイの乱舞がとてもきれいでした。
オーバーハングからの帰りにはブタサンゴ!
ブタサンゴと一緒にポーズ!
マダラエイにも出会えたチームもいました。
お魚いっぱい、たっぷりと楽しんできました。

【3本目 ツインホール】
午後からは4組3チームに分かれてエントリー。
各チームごとにツインホールに行ってきました。
船下周辺にはたくさんのスズメダイが群れお魚いっぱいです。
初めてのダイビングに緊張するゲストの方もお魚見ているうちに楽しそうにダイビング。
ツインホールではハタンポが群れ今日もギラギラと光りとってもキレイでした。
クマノミやホワイトチップリーフシャーク、ロウニンアジと大物にも出会うことが出来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html