連休初日は伊良部で4ボートダイビング

ツインホール

2023年09月16日 天気:晴れ 気温:31℃  水温:28.2℃ 風:南南西→南西→西北西

今日はファンダイビングト体験ダイビングで伊良部島方面で午前2ダイブ、午後2【1【1本目 白鳥崎】
ファンダイビングと体験ダイビングに分かれてエントリー。
ファンダイビングチームは白鳥ホールとサプライズホールに行ってきました。
朝一でしたので光はほとんどない白鳥ホールでしたが、初めての地形ダイビングのゲストの方は、とっても楽しそうです。
満潮の時間帯でしたのでサプライズホールに入ると奥のほうだけ光が入り、ぎらぎらと輝いていました。
浅瀬にはナンヨウハギやクマノミにも出会うことができました。

【2本目 L字アーチ・Wアーチ】
ファンダイビングチームはL字アーチにワープホール、
L字アーチの下では今日もロウニンアジが回遊、間近でじっくりと見ることができました。
ダイナミックなアーチを見上げくぐりながらワープホールへ。
ワープホールではたくさんのアカマツカサにハタンポの群れ。
狭いケーブの中にはお魚がいっぱい群れていました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりお魚ウオッチング。
ハートのアーチを見上げながら地形を楽しみ、ノコギリダイやオキナワスズメダイの群れ、ハナゴイやオヤビッチャ、赤門柄の群れを見ながら楽しんできました。

【3本目 ツインホール】
午後からはファンダイビングも体験ダイビングもオールゲストが入れ替わり伊良部方面へ向けて出港。
1本目はツインホールへ行ってきました。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリー。
ファンダイビングチームも体験ダイビングチームもツインホールに行ってきました。
ホールに入るとハタンポの群れがいっぱいで今日はかたまっていました。
水中ライトに反射してギラギラと光りながら群れで左右にいったり来たり。
ブルーもとってもキレイでした。
浅瀬ではクマノミやたくさんのスズメダイを見ながら楽しんできました。

【4本目 がけ下】
ファンダイビングと体験ダイビングに分かれてエントリー。
ファンダイビングチームはスネークホールにハナダイの根に行ってきました。
スネークホールではエアドームに浮上。
今日もうっすらとドーム内の気圧の変化で霧が出たら消え、また出たら消え!
とっても幻想的できれいでした、
ハナダイの根では体験ダイバーさんもお魚ウオッチング。
アカネハナゴイやキンギョハナダイの群れを見ながら体験ダイバーさんもファンダイバーさんも楽しんできました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html