伊良部で午前2ダイブ・午後2ダイブ

沈船

2023年08月08日 天気:曇り 気温:30℃  水温:27.1℃ 風:北西

今日からボートダイビングを再開。
下地方面に行こうと思いましたが、今日は伊良部方面で体験ダイビングにファンダイビングして来ました。

【午前 牧山下】
午前中にファンダイビングト体験ダイビングで2ダイブしてきました。
1本目はパラオハマサンゴ周辺でダイビング、2本目はあたり一面ユビエダサンゴの周辺でダイビングしてきました。
ファンダイビングチームはお友達と一緒に体験ダイビングに付き添い。
体験ダイビングチームは家族でダイビングに挑戦です。
1本目はパラオハマサンゴを見ながらミスジリュウキュウスズメダイ、カクレクマノミ、クマノミを見ながらお魚ウオッチング。
初めてダイビングに挑戦の13歳の男の子、とっても上手に中性も取れててダイビングしていました。
2本目はあたり一面ユビエダハマサンゴのある周辺でダイビング。
以前の台風でサンゴが壊れてしまいましたがまだまだサンゴもあたり一面にあり、ノコギリダイやアカヒメジもいました。
ヒメアイゴやたくさんのスズメダイを見ながら楽しんで来ました。

【午後1本目 牧山下】
午後からはファンダイビングト体験ダイビングチームに分かれて牧山下のパラオハマサンゴ寄りでダイビング。
午前中より透明度が落ちてて濁っていましたがたくさんのスズメダイやカクレクマノミ、クマノミを見ながらパラオハマサンゴを見ながらダイビング。
体験ダイビングチームもファンダイビングチームもゆっくりお魚ウオッチングして楽しんで来ました。

【午後2本目 沈船】
午後からの2本目はファンダイビングだけでしたので、沈船に行って来ました。
思ってたよりはうねりも大きくなくエントリー。
透明度が良くないのでブイロープ伝いに潜降。
沈船の周りをグルっと一周しながら小物探し。
アカククリがホンソメワケベラにクリーニングされていました。
沈船の中に入ると、今日はいつもよりお魚が少ない感じ!
アカククリも2匹位しかいませんでした~
小物探ししながら操舵室に入りミラー写真を撮りました~
まどから顔を出したりとお遊びもしながらお魚ウオッチングして楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html