ファンダイビングト体験ダイビングで伊良部で3ダイブ

オーバーハング

2023年07月24日 天気:晴れ 気温:32℃  水温:28.1℃ 風:東南東→東

今日はファンダイビングと体験ダイビングで伊良部島方面に行って来ました。

【1本目 がけ下】
ファンダイビングチームはオール初心者でしたのでゆっくりのんびりとスキルを確認しながらダイビング。
船下周辺にはアカヒメジやイッセンタカサゴの群れ、イスズミの群れがいました。
スネークホールではエアドームに浮上、今日も霧が発生して不思議な現象にゲストの方もビックリ!
ブルーとのコラボで幻想的な空間を楽しみながら再潜降。
大きなミナミハタンポに小さなミナミハタンポの群れ。
オキナワスズメダイの群れを見ながらハナダイの根ではアカネハナゴイの群れに囲まれながらハダカハオコゼにも出会いました。
体験ダイビングチームは2チームに分かれてエントリー。
オキナワスズメダイの群れ、キンギョハナダイやアカネハナゴイ、ハナゴイの群れを見ながらトンネルをくぐり地形も楽しんで来ました。

【2本目 オーバーハング】
ファンダイビングチームはエントリーしてウミガメのいる方へ向かい今日の根の上でお休み中のウミガメ4匹に出会いました。
大きなウミガメの大きさにびっくりのゲスト。じっくりとウミガメとのショットを撮りながらオーバーハングへ。
クマノミやカスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイ、ハマクマノミ、アカネハナゴイの群れとたくさんのお魚を見ながらブタサンゴとのショット。
とっても楽しくダイビングして来ました。
体験ダイビングチームは船下でたくさんのオキナワスズメダイの群れを見ながらオーバーハングへ。
根の上ではキンギョハナダイにアカネハナゴイ、クマノミやハマクマノミに出会いなアがらお魚いっぱい、とっても楽しくダイビングして来ました。

【3本目 Wアーチ】
午後からは体験ダイビングのゲストが入れ替わり、ファンダイビングは3本目でWアーチへ。
ファンダイビングチームはエントリーして流れが少しある中沖へ向かいながらお魚ウオッチング。
ハタタテハゼやクロユリハゼ、クマノミ、オグロクロユリハゼとたくさんの尾坂杏を見ながら溝に入るとアオウミガメに出会いました。
小物探ししながらウコンハネガイを見ながらアーチをくぐりショートケーブへ。
アカマツカサの群れ、ウコンハネガイを見ながらケーブを抜けるとハートのアーチ。
地形を楽しみながら小物探しして楽しんで来ました。
体験ダイビングチームはWアーチの浅瀬でのんびりとダイビング。
オキナワスズメダイの群れやオヤビッチャ、ノコギリダイの群れを見ながらハートのアーチを見て地形も楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html