伊良部で午前2ダイブに午後からも2ダイブ

ツインホール

2023年07月05日 天気:晴れ 気温:32℃  水温:27.9℃ 風:南南西

今日はファンダイビングト体験ダイビングで伊良部島方面に行って来ました。

【1本目 ツインホール】
ファンダイビングト体験ダイビングにわかれてエントリー。
ファンダイビングチームは深場へ向かい大物探しに小物探し。
カクレクマノミを見ながらアマミスズメダイの群れ!
ツインホールではミナミハタンポの群れにライトをあてるとギラギラのハタンポ。
とってもキレイでした。
体験ダイビングは4チームに分かれてエントリー。
水面ではしっかりと呼吸の練習を行い、各チームごとに潜降してツインホールへ行って来ました。
船下周辺にはたくあんのオキナワスズメダイ。
ノコギリダイやアサドスズメダイを見ながらゆっくりと浅場へ移動してツインホールへ。
今日もたくさんのミナミハタンポの群れ。
水中ライトを照らすとギラギラとひかりとってもキレイ。
奥の方にはイセエビもいました~
ゆっくりとブルーケーブを楽しみながらクマノミやハマクマノミ、カクレクマノミと3種のクマノミを見たチームもいました。
初めてのダイビングで緊張しているゲストもいらっしゃいましたが、とっても楽しくダイビングできました。

【2本目 クロスホール】
ファンダイビングチームクロスホールへ行って来ました。
エントリーすると透明度が・・・
今日はニゴニゴのクロスホール。
ゴロタを小物探ししながらクロスホールへ。
アカヒメジやノコギリダイの群れを見ながらホールに入ると今日も青白い光が差し込んでいました。
アカマツカサやハタンポを見ながらゆっくりと北海道に向かって浮上(笑)
オヤビッチャやノコギリダイの群れを見ながら楽しんで来ました。
体験ダイビングチームはボート下周辺の地形を楽しみながらダイビング。
クマノミにも出会う事が出来ました。
ナンヨウハギや地形も楽しみながらダイビングして来ました。

【3本目 ツインホール】
午後からはオール体験ダイビングのゲストをお迎えして1本目はツインホールに行って来ました。
3チームに分かれてエントリー。
水面で呼吸の練習をしながら耳抜きの確認。
潜降ロープを使ってゆっくりと潜降。
各チームごとにツインホールへ行って来まhした。
ツインホールではハタンポの群れがとってもキレイ。海からのブルーもとてもきれいでした~
たくさんのスズメダイを見ながらクマノミにも出会いとっても楽しくダイビングして来ました。

【4本目 サバ沖ヒルズ】
午後からの2本目はサバ沖ヒルズへ。
エントリーすると流れが・・・
ちょっときつかったですが4チームとも無事に潜る事が出来ました。
船下周辺にはアサドスズメダイやシコクスズメダイ、オキナワスズメダイ、アマミスズメダイとたくさんのスズメダイでいっぱいです。
グルクンん群れにも出会い、船下近くにはクマノミやハナビラクマノミもいました~
流れはありましたけど、ロクセンスズメダイやハマクマノミにも出会いお魚いっぱいのサバ沖ヒルズ、とっても楽しくダイビングして来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html