伊良部島方面でボート体験ダイビング

白鳥崎

2023年06月09日 天気:晴れ 気温:29℃  水温:25.5℃ 風:南南西

今日は体験ダイビングで伊良部島方面に行って来ました。

【1本目 ツインホール】
1本目はツインホールへ行って来ました。
4チームに分かれて各チームごとに体験ダイビングを楽しんで来ました。
浅瀬にはたくさんのオキナワスズメダイやアサドスズメダイ、アマミスズメダイにも出会いました。
浅瀬をツインホールに向かいながらたくさんのお魚をウオッチング!
ツインホールの下にはクマノミもいました~
ツインホールに入ると今日もミナミハタンポがいっぱい群れててギラギラと光りとてもきれいでした。小さい個体なのでギラギラ感もホントギラギラしててキレイでした。
奥から海側を見るとブルーがとてもきれい。
地形を楽しんだあとは少し沖へ向かい深場ではクマノミやカクレクマノミにも出会いとっても楽しくダイビングして来ました。

【2本目 白鳥崎】
2本目はな~んとマンツーマンで4チーム!
久々の白鳥崎、何が見れるかとっても楽しみです。
船下周辺にはたくさんのイスズミの群れ、近くにはドリーちゃん、ナンヨウハギがいっぱい群れていました。
浅瀬ではオキナワスズメダイやハマクマノミ、クマノミにも出会いましました。
今日はスキンダイバーさんもいっぱいの白鳥崎、ダイバーの目の前をスイスイ泳いでいるスキンダイバーさんもチラホラ。
浅場でのんびり楽しんで来ました。

【3本目 ツインホール】
午後からはゲストが入れ替わりツインホールで体験ダイビング。
2チームに分かれてのエントリー。
1チームは一昨日沖縄本島の青の洞窟にビーチエントリーしたそうです。
今回は規模は小さいけれどボートからのエントリーで青の洞窟へ。
浅瀬をゆっくりとお魚ウオッチングしながらツインホールへ。
途中、クマノミやオキナワスズメダイ、ツノダシにも出会いました。
ツインホールではミナミハタンポの群れがいっぱい。
水中ライトに照らされギラギラと光るハタンポがとってもキレイでした。
洞窟内もブルー一色でとてもきれいでした。
ゆっくりのんびりと浅瀬でダイビングを楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html