オール体験ダイビングのゲストをお迎えして下地へ

カクレクマノミ

2023年04月13日 天気:晴れ 気温:25℃  水温:23.7℃ 風:東北東

今日はオール体験ダイビングのゲストをお迎えして下地島方面へ行って来ました。

【1本目 ムーンライトホール】
体験ダイビングは3チームに分かれてエントリー。
初めてダイビングに挑戦のゲストも経験者もしっかりと呼吸の練習をしてからゆっくりと潜降ロープを使って潜降。
3チームとも無事に潜ることできました。
船下周辺ではクマノミがあっちこっちにいました。
ミツボシクロスズメダイもクマノミと一緒に!
ホワイトロードを下に見ながらハマクマノミを見て来ました。
ムーンライトホールでは光が入りとてもきれい。
今日はたくさんのアカマツカサが群れていました~
ゴロタではハナミノカサゴにも出会い楽しくダイビングして来ました。

【2本目 中の島チャネル】
2本目も3チームに分かれてエントリー。
ナンヨウハギがいっぱい群れサンゴの中にもいました~
ゆっくりと沖へ向かうとアカモンガラが群れアマミスズメダイ。
その近くにはカクレクマノミがいました~
クレバスでは光のカーテンが見られ地形も光がキレイでとっても楽しくダイビング。
最後はアーチをくぐりボートに戻ってきました。

【3本目 中の島チャネル】
午後からも体験ダイビングのゲスト2組をお迎えして中の島チャネルで体験ダイビング。
1組はライセンスをお持ちのゲストの方がお友達と一緒に仲良くダイビング。
もう一組はメンズ3人チームで全員ダイビングの経験者。
1チームは中の島ホール寄りの根の周りをまわりながらお魚ウオッチング。
チョウチョウウオやグルクンの群れ、たくさんのスズメダイを見て楽しんで来ました。
もう1チームは中の島チャネル方面に向かいナンヨウハギを見ながらクレバスに入り地形を楽しみながらダイビングをしてきました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html