今日も下地方面でファンダイビングに体験ダイビング

ハナヒゲウツボ

2023年04月09日 天気:晴れ 気温:21℃  水温:23.3℃ 風:東北東

今日はファンダイビングに体験ダイビングで下地島方面へ行って来ました。

【1本目 アントニオガウディ】
ファンダイビングチームは宮古島三大スポットのアントニオガウディに行って来ました。
浅瀬を沖に向かうとたくさんのアカモンガラ。
アマミスズメダイもいっぱいでした。
アントニオガウディではハートのアーチを見上げながらトンネルをくぐりアントニオガウディの下へ。
上を見上げると今日もジャックオーランタン、ハロウィンのカボチャの顔した地形からは青白い光。
まさに自然にできた造形美!
地形をじっくりと堪能しながらゆっくりと浅瀬に向かい小物探ししながら楽しんで来ました。
体験ダイビングは2チームに分かれてエントリー。
浅瀬にはクマノミやハマクマノミ。
ムーンライトホールに向かい地形も楽しみながらダイビングして来ました。

【2本目 中の島チャネル】
ファンダイビングチームはのんびりと浅瀬でお魚ウオッチング。
船下近くにはナンヨウハギがいっぱい群れていました~
沖へ向かいカクレクマノミを見ながらアマミスズメダイ、ハマクマノミを見ながら小物探し。
バブルコーラルにはオランウータンクラブもいました~
クレバスに入り地形を楽しみながら光りのカーテン。
アーチをくぐりゴロタで小物探ししながら楽しんで来ました。
体験ダイビングは2チームに分かれてエントリー。
浅瀬ではナンヨウハギがいっぱい群れていて深場ではカクレクマノミにも出会いました。
地形を楽しみながらダイビングを楽しんで来ました。

【3本目 なるほど・ザ・ケーブ】
ファンダイビングチームはなるほど・ザ・ケーブへ。
ゴロタで小物探ししながらケーブに入ると青白い光が差し込みとてもきれいでした。
ケーブの中ではアカマツカサの群れやミナミハタンポが光に照らされギラギラ。
とってもキレイですね~
ぐるっと一種したら元の場所に!
入口と出口が一緒なんですね~
なるほど~(笑)
今日もハナヒゲウツボを見ながらウミウシ探ししてきました。
体験ダイビングチームはメンズ4人チーム。
エントリーしてサンゴホール方面に向かいクマノミやハマクマノミ、たくさんのスズメダイを見ながら楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html