今日は太陽が出て暖かい宮古島

ホソカマス

2023年03月22日 天気:晴れ 気温:26℃  水温:22.7℃ 風:南→南南西

今日はファンダイビングに体験ダイビングで伊良部島方面へ。

【1本目 Zアーチ】
ファンダイビングチームはエントリーしてオキナワスズメダイを見ながら沖へ。
ゆっくりと深場に向かいながら小物探し。
Zアーチに入るとブルーの光がとってもキレイでした。
壁際の穴の中にはベンテンコモンエビもいました・
クマノミを見ながらウミガメのいるエリアへ向かうと今日も4匹のウミガメに出会う事が出来ました。
体験ダイビングチームは、Wアーチへ向かいお魚ウオッチング。
ハナゴイやノコギリダイ、オヤビッチャの群れと沢山のお魚。
溝に入りハートのアーチを見上げながら地形も楽しんで来ました。

【2本目 オーバーハング】
久しぶりのオバーハング。
船下周辺にはアカネハナゴイやキンギョハナダイがいっぱい群れオーバーハングへ向かいオーバーハングの下の砂地へ。
ヤマブキハゼやオドリハゼに出会いました。
オーバーハングの下にはハナミノカサゴも泳いでいました~
根の上ではハナビラウツボがいました。
ゆっくりとブタサンゴを見ながら船下に戻るとホソカマスの群れがいっぱい。
ゲストの方もゆっくりお写真を撮る事が出来ました。
体験ダイビングチームはオーバーハングの根の上周辺でダイビング。
たくさんのお魚に囲まれながら楽しそうにお魚ウオッチング。
ブタサンゴも見ながらダイビングを楽しんで来ました。

ゆっくりとン3甥御きお見ながら

【3本目 ツインホール】
午後からは3組の体験ダイビングのゲストをお迎えして伊良部島のツインホールへ行って来ました。
1組づつエントリーして浅瀬ではノコギリダイやスズメダイの群れを見ながらツインホールへ。
ホールに入るとミナミハタンポの群れ、奥まで行くとフルーがとってもキレイ。
ブルーライトを見ながらゆっくりと出口に向かい、けーびの外へ。
ゴロタではクマノミにも出会いました。
泳ぎも見=んな追っても状巣。
地形に浅瀬田お魚ウオッチング、とっても楽しくダイビングして来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html