風向きが変わり今日は伊良部島方面へ

クロスホール

2023年03月21日 天気:曇り 気温:22℃  水温:22.6℃ 風:南東

今日はファンダイビングに体験ダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。

【1本目 クロスホール】
ファンダイビングチームはエントリーしてクロスホールへまっすぐ向かいました。
ホールの入口にはアカヒメジやノコギリダイの群れ。
ホールに入るとミナミハタンポが群れクロスホールの中は青白い光が入り砂地を照らしとってもキレイ。
上を見上げると北海道に見えたりマンタに見えたり。
ゆっくりと浮上してクロスホールを出ると、バブルのカーテンがとてもきれい。ハマクマノミを見ながらナンヨウハギを見て浅瀬で小物探しして来ました。
体験ダイビングチームは2グループに分かれてエントリー。
浅瀬にはオキナワスズメダイ、ハマクマノミやクマノミを穴の周辺で見ながらお魚ウオッチング。
チャネルでは地形も楽しみながらダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 デンターロック】
2本目は久々の白鳥崎へ行って来ました。
ファンダイビングチームはエントリーして沖へ向かい小物探ししながらデンターロックへ。
ムチカラマツにはガラスハゼ、キンギョハナダイもいっぱい。
ハナミノカサゴを見ながらデンターロックを見上げトンネルをくぐるとクマノミがいました。小物探しをしながら白鳥ホールへ向かうもうねりがありホールには入らず小物探ししながらナンヨウハギいっぱい。
たくさんのドリーを見ながら楽しんで来ました。
体験ダイビングは2チームに分かれて浅場でお魚ウオッチング。
クマノミやハマクマノミ、たくさんのオキナワスズメダイの群れ、ナンヨウハギを見ながら楽しんで来ました。

【3本目 沈船】
午後からはファンダイビングでリクエストのあった沈船に行って来ました。
水温が少し冷たい感じでしたが、潜降して沈船が見えてくるとテンション上がるお二人。
沈船内には今日もアカククリが群れていました。
フタスジリュウキュウスズメダイやキンギョハナダイ、ハナミノカサゴも見れました。
操舵室に入りお決まりの写真を撮りながら探検気分で楽しもお二人。
とっても楽しくダイビングして来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html