今年最初のダイビングは下地で3ダイブ

一の瀬ホール

2023年01月01日 天気:曇り 気温:20℃  水温:22.7℃ 風:東

明けましておめでとうございます・本年もよろしくお願いいたします。
今年初のダイビングファンダイビングに体験ダイビングで下地島方面へ行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】
ファンダイビングチームは中の島チャネルへ。
エントリーしてゴロタに向かいクマノミを見ながら沖へ。
アオギハゼを見ながらゆっくちと沖へ向かい途中で浮上してカクレクマノミに出会いました。
クレバスに入ると亀裂からの青白い光。「
地形を楽しみながらクレバスを通ってアーチをくぐりゴロタへ。
周辺にはたくさんのお魚が。
ゆっくりと小物探しをしながら楽しんで来ました・
体験ダイビングチームは家族でご参加のゲストをお迎えして中の島チャネルで体験ダイビング。全員経験者、お一人はライセンスをお持ちの認定ダイバーさんでした。
浅瀬ではクマノミやナンヨウハギに出会いました。沖へ向かうとカクレクマノミにも出会いました。
皆さん上手に泳いでいました~
たくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【2本目 一の瀬ホール】
2本目は一の瀬ホールに行って来ました。
エントリーしてホールに入っていくとちょうど太陽も出てきてましたのでブルーケーブがとてもきれいでした。ゆっくりとオーストラリア大陸に見える方に向かうと、断崖絶壁。とっても怖い思いますしながらゆっくりとウミガメを追うゲスト。
アカモンガラの群れもいっぱいです、キンギョハナダイの群れを見ながらミナミハタンポの群れに出会いました。
少し比が差し込みホールはとてもきれいででぃた~
うっすらと入る光の下にはアカマツカサの群れやたくさんのお魚を見てたのしんできました。

【3本目 アントニオガウディ】
午後方は体験ダイビングにご参加のゲストをお迎えして下地島のアントニオガウディへ。
ファンだオビングチームはエントリーして沖の方に向かいアカモンガラを見ながら中層を沖へ。アントニオガウディに着くと大きな穴がいっぱいあいていてキンギョハナダイやハナゴイが群れていました。
ハートのアーチを見ながらゆっくりと潜降して上を見上げると、ニコッと笑い顔の地形が見れました。
アカマツカサの群れを見ながらゆっくりと浮上、ハマクマノミを見ながら小物探ししながらボートに戻ってきました。
体験ダイビングチームはムーンライトホール周辺やホワイトロード周辺でダイビング。
ハマクマノミやミツボシクロスズメダイ、ナンヨウハギを見ながら楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html