今日は来間島周辺でファンダイビングに体験d内ビング

タコ下

2022年08月01日 天気:曇り&雨 気温:28℃  水温:29.1℃ 風:西→南南西

今日はファンダイビングに体験ダイビングで来間島周辺でボートダイビングして来ました。

【1本目 コーラルガーデン】
ファンダイビングト体験ダイビングにわかれて1本目はコーラルガーデンに行って来ました。
ファンダイビングチームはオオハマサンゴに向かい根の周りを一周しながらお魚ウオッチング。
ミスジリュウキュウスズメダイやカクレクマノミ、ハマクマノミを見ながらでバズズ目鯛もいっぱい!
ノコギリダイやアカヒメジにも出会いお魚いっぱいとってもキレイ。
船下にはギンガハゼもいました。
体験ダイビングチームは2チームに分かれてエントリー。
家族でご参加のゲストの方とカップルでご参加のゲストのお二人。
浅瀬ではデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイの群れを見ながらお魚ウオッチング。
透明度も良くみーんな上手にダイビング。
たくさんのお魚を見ながら楽しんで来ました。

【2本目 19番ホール】
2本目は19番ホールでファンダイビング。
水面はうねりがありましたが水中に入るととっても穏やか。
ホールに向かいホールに入るとミナミハタンポの群れ、ギラギラしてとってもキレイでした。
青白いブルーの光りを見ながら浅瀬に向かいたくさんのスズメダイを見ながら沖へ向かうと2つの大きな根。
オキナワスズメダイやハナゴイの群れ、セジロクマノミやミナミハコフグにも出会う事ができました。
下地や伊良部とは一味違った雰囲気、とっても楽しくダイビングして来ました。

【3本目 タコ下】
午後からは体験ダイビングのゲストをお迎えしてタコ下へ行って来ました。
ファンダイビングチームはエントリーして船下周辺から小物探ししながらお魚ウオッチング。
ユビエダハマサンゴを見ながら砂地を見るとオドリハゼがいました。
たくさんのスズメダイを見ながらアカヒメジの群れ、デバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイもいっぱい。
ヒレナガスズメダイもいっぱいいました~
小物探ししているとミナミハコフグやイロブダイ、幼魚がいっぱいのタコ下、とっても楽しかったです。
体験ダイビングにご参加のゲスト、何度か経験のあるお二人は呼吸も耳抜きもとってもスムーズ。
浅瀬ではたくさんのスズメダイやクマノミなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html