伊良部でボート体験ダイビング

ツインホール

2022年06月28日 天気:晴れ 気温:31℃  水温:28.3℃ 風:南東→南南東

今日はオール体験ダイビングで伊良部で午前2ダイブ、午後1ダイブに行って来ました。

【1本目 ツインホール】
体験ダイビングチームは3チームに分かれてエントリー。
女子旅3人組チームはお一人はシュノーケリングでツインホールに行って来ました。
体験ダイビングは3チームに分かれてエントリー。
先月、体験ダイビングにご参加いただいたリピーターさんやカップルでお越しのゲストの3チーム。
エントリーして浅瀬でお魚いっぱい見ながらツインホールに向かうもシュノーケラーでいっぱいのツインホール。
頭上スレスレをシュノーケラーが通り過ぎて行く中、ブルーケーブを楽しみつつハタンポの群れにも出会いました。
ギラギラと輝きとってもキレイ。
深場ではクマノミやミツボシクロスズメダイにも出会いまhした。
オキナワスズメダイの群れを見ながらハマクマノミを見ながら楽しんで来ました。
エキジット直後に船下には大きなロウニンアジも見る事が出来ました~

【2本目 サバ沖ヒルズ】
2本目はサバ沖ヒルズで体験ダイビング。
3チームに分かれてエントリー。
船下にはあたり一面に広がるテーブルサンゴがとってもキレイ。
沖へ向かうと真っ黒なクマノミにミツボシスズメダイ。
x比較にはハマクマノミやハナビラクマノミに出会いました。
スズメダイもいっぱい、ハナゴイの群れやノコギリダイとお魚の群れがいっぱいです。
ウミガメ探しを品がr根の周りを舞わrてきましたがウミガメには出会う事が出来ませんでした。
浅瀬でのんびりお魚ウオッチング、とっても楽しく&リフレッシュのダイビングでした。

【3本目 ツインホール】
午後からも女子旅のゲストお二組をお迎えしてツインホールで体験ダイビング。
エントリーして船下で呼吸を整えながらゆっくりと潜降。
各チームとも無事に潜降が出来ました。
船下でで集合写真を撮ったら水中ツアーへ。
2チームはツインホールに向かい地形ダイビングを楽しんで来ましたが、女子旅チームは潜降に時間がかかりツインホールまでは行く事が出来ませんでしたが浅瀬でたくあんのお魚を見ながら楽しんで来ました。
クマノミやハマクマノミ、ノコギリダイ、たくさんのスズメダイ、アイゴ、ツノダシとたくさんのお魚に出会いました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html