雨予報でしたが朝から天気が良く晴れました!

Zアーチ

2022年06月15日 天気:曇り&晴れ 気温:31℃  水温:26.4℃ 風:東→南

今日はファンダイビングに体験ダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。

【1本目 オーバーハング】
今日の1本目はオーバーハングへ行って来ました。
ファンダイビングト体験ダイビングにわかれてエントリー。
ファンダイビングチームはオーバーハングに向かいキンギョハナダイやアカネハナゴイ、ハナゴイの群れを見ながらオーバーハングの下へ。
砂地にはオドリハゼがいました~
オーバーハングの裏にはハナミノカサゴがゆらゆら泳いでいましたよ~
根の上で小物探ししながらブタサンゴを見て浅瀬でのんびりお魚ウオッチングして来ました。
体験ダイビングチームはオーバーハングの根の上でお魚ウオッチング。
たくさんのお魚に囲まれながらとっても楽しそうにダイビング。
クマノミにも出会いアカネハナゴイ、キンギョハナダイの乱舞、カスミチョウチョウウオやアカモンガラの群れもいっぱい見ながら楽しんで来ました。

【2本目 Zアーチ・Wアーチ】
ファンダイビングチームはエントリーして沖へ向かいZアーチへ。
Zアーチの壁際にはキンギョハナダイ、ベンテンコモンエビも穴の中にいっぱい。
小物探ししながらアーチを抜けてウミガメがいるエリアへ行くと今日もアオウミガメがお休みしていました。
その近くでは大きなドクウツボ、ユキヤマウミウシにも出会いました~
ゆっくりとWアーチの溝に向かい2つのアーチとウコンハネガイ、ウミウサギなどを見ながら楽しんで来ました。
体験ダイビングチームはWアーチへ。
船下にはたくさんのオキナワスズメダイの群れ。
浅瀬で長間見ながらWアーチへむかうとオヤビッチャやノコギリダイの群れ。
ハートのアーチを見上げながらたっぷりと楽しんで来ました。
船の近くには小さなイソギンチャクに小さなハマクマノミ、とってもかわいかったですね~

【3本目 白鳥崎】
午後からは体験ダイビングのゲストが入れ替わり白鳥崎へ行って来ました。
ファンダイビングチームは沖へ向かいデンターロックへ。
ムチカラマツにはガラスハゼ、大きなデンターロックの根元から穴に入るとネッタイミノカサゴがいました。
穴を抜けるとクマノミにミツボシクロスズメダイ。
白鳥ホールでは太陽が出ていなかったので光の柱は期待していませんでしたがホールに入ると光のビームが入りとってもキレイでした。
ホールを出てイシズミの群れを見ながらナンヨウハギを見て浅瀬で小物探ししながら楽しんで来ました。
体験ダイビングチームはエントリーして浅瀬でのんびりお魚ウオッチング。
クマノミやハマクマノミ、オキナワスズメダイの群れを見ながらイシズミの群れ。
ナンヨウハギの幼魚もいっぱい見る事ができてとっても楽しくダイビングして来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html