今日は伊良部で3ボートファンダイビング

L字アーチ

2022年06月10日 天気:曇り 気温:28℃  水温:25.9℃ 風:南

今日は風が南寄りに変わり伊良部島方面で3ボートファンダイビングに行って来ました。

【1本目 L字アーチ】
1本目はダイナミックな地形のL字アーチ&ワープホールコースへ。
エントリーして沖へ向かうと大きな窪みにアーチ。
L字アーチを下に見ながらドロップまで行きゆっくりと潜降していくとスミレナガハナダイがいっぱい。
アーチの下にはロウニンアジもいました。
昨日の本ドロップよりゆっくりと写真を撮る事が出来てゲストもゆっくり写真撮影。
大きなアーチを下から見上げながらゆっくりとアーチをくぐりワープホールへ。
たくさんのヨスジフエダイやアカヒメジ、ノコギリダイの群れを見ながらワープホールに入るとたくさんのアカマツカサの群れ。
砂地にはソリハシコモンエビもいました。
カノコイセエビもあっちこっちで見られ出口付近にはミナミハタンポも群れていました。
ホールを出てWアーチの溝に入り小物探ししながら楽しんで来ました。

【2本目 クロスホール】
2本目はクロスホールへ。
エントリーしてゴロタを小物探ししながら沖へ向かいアカヒメジやノコギリダイの群れを見ながらホールに入るとカッポレが今日も泳いでいました。
今日のクロスホールは青白い光も入りとってもキレイ。
砂地が真っ白に光りとってもキレイでした。
アカマツカサの群れ、大きなドクウツボ、アオギハゼを見ながらゆっくりと北海道に向かって浮上!
ノコギリダイの群れとバブルのカーテンを見ながらハマクマノミに出会いました。
小物探ししながらナンヨウハギを見てボートに戻って来ると大きなネムリブカが泳いでいました~

【3本目 がけ下】
3本目はのんびりとお魚ウオッチングしながら小物探しのダイビング。
エントリーしてモンツキカエルウオを探しながら溝にはハナミノカサゴがいました。
たくさんのウミウシを見ながらスネークホールへ。
大きなハタンポを見ながらゆっくりとエアドームに浮上!
今日は霧が何度も何度も出てブルーの光りととってもキレイでした。
再潜降して小物探ししながらハナダイの根へ。
ウメイロモドキやハナゴイの群れを見ながらハナダイの根ではアカネハナゴイやキンギョハナダイの群れオレンジ一色に!
たくさんのお魚を観察しながら最後は船下で小物探し。
のんびりゆっくり潜ってきました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html