朝の豪雨から一変して真夏の暑さの来間ビーチ

来間島ビーチ

2022年05月28日 天気:晴れ 気温:29℃  水温:25.4℃ 風:西南西→西

今日は朝から西風が強くどこ潜ろうか・・・
港に行くと港はみそ汁のように海が茶色く濁り・・・
体験ダイビングでしたのでボートを中止して来間島のビーチで体験ダイビングをしてきました。

【午前 来間ビーチ】
午前はメンズ2人組で体験ダイビング。お1人はライセンスお持ちの認定ダイバーさん。
陸上で体験ダイビングの説明をしてからいざ出発!足のつくところで呼吸の練習。
初めは緊張していましたが、だんだん慣れてきましたね!
ゆっくり沖へ進むと⋯デバスズメダイがたくさん!お2人とも夢中でGoproで撮影していました〜。ミスジリュウキュウスズメダイを見ながらカクレクマノミのお家へ。ツーショットをとってからゆっくりビーチへ戻る途中で、ニシキフウライウオのペアもいました〜!
陸で休憩してから2本目出発!2本目は少し沖へ泳ぎ、セジロクマノミのお家までいきました!行く途中にはタイヤが落ちていたので記念にパシャリ!近くの根にはハナミノカサゴがたくさん隠れていました!可愛い赤ちゃんも!砂地には可愛いギンガハゼ。そこからさらに泳ぐとセジロクマノミ!ハマクマノミにも会ってから戻りました。たくさんのお魚と会えて楽しめましたね〜!

【午後 来間ビーチ】
午後はカップルでご参加のお2人。女性の方はライセンスをお持ちで男性の方は初めてのダイビング!シュノーケルは海のあるところへ行くたびにするそうです^^
エントリーして呼吸の練習。直ぐに呼吸に慣れてバッチリでした〜!
ゆっくりと沖へ向かうと、フレンドリーなミスジリュウキュウスズメダイがお出迎え♪ここの子は寄ってきてくれますね!もう少し沖へ泳ぐとたくさんのデバスズメダイ!太陽の光によって、エメラルドグリーンに見えたり水色に見えたり…とても綺麗でした〜!そのまま砂地を泳いでいると、砂の中に枯れ葉がささってる?近づいて見ると、エイのしっぽでした!動き出すエイ、指を刺して大興奮でしたね!カクレクマノミにあ会ってから泳いでいると黄色いギンガハゼ。寄ってきてくれるお魚に指を出して遊びながら泳いでいて、とても楽しそうなお2人でした〜!

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html