GWも終盤に入り下地でファンダイビングに体験ダイビング

ミニグロット

2022年05月07日 天気:晴れ 気温:28℃  水温:24.9℃ 風:微風

今日はファンダイビングに体験ダイビングで下地島方面へ行って来ました。

【1本目 ミニグロット】
ファンダイビングチームはミニグロットへ。
今日は天気も良く満潮の時間帯に近いので光のシャワーを期待しながら浅瀬をホワイトロード沿いに。
今日は流れに向かいながらの、かな~り流れがありなかなか進まない感じ。
ハナゴイやアマミスズメダイの群れを見ながらミニグロット入口へ。
ハナミノカサゴを見ながら池に向かうと今日も光がとってもキレイ。
池の中にはハタンポの群れ、透明度抜群の池で休憩したら再潜降。
ベンツマークの地形を見ながら2つのアーチを見ながら帰りは流れにのってらくちん。
ホワイトロードを通って帰って来ました。
体験ダイビングチームとリフレッシュダイビングチームはムーンライトホール周辺や浅瀬でリフレッシュダイビングはスキルの練習をしながら、体験チームは地形やクマノミなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【2本目 女王の部屋・ツインケーブ】
ファンダイビングはツインケーブと女王の部屋の2チームに分かれてダイビング。
女王の部屋チームではホシゾラワラエビを見ながら地形を楽しみそんままツインケーブの手前側のケーブを通ってボートに戻ってきました。
リフレッシュダイビングともう1チームのファンダイビングはツインケーブへ。
2つのケーブをグルっと時計回り回って来ました。
ケーブの中ではたくさんのアカマツカサやハタンポの群れ、カノコイセエビにも出会い事が出来ました。
ケーブの亀裂からは青白いブルーの光が入りとってもきっれいでした。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりお魚ウオッチング。
クマノミやハマクマノミ、オキナワスズメダイにハナビラクマノミとたくさんのお魚を見ながら楽しんで来ました。

【3本目 中の島ホール・中の島チャネル】
午後からは体験ダイビングのゲストが入れ替わり中の島へ。
ファンダイビングは2チームに分かれて中の島ホールと中の島チャネルへ。
中の島ホールでは今日も縦穴に入る青白いブルーの光がとってもキレイ。
ミズイリショウジョウガイやウコンハネガイを見ながら小物探し。
ダイナミックなムーミンの横顔に見える地形を楽しみながらカクレクマノミやクマノミを見ながら浅瀬で小物探ししながら楽しんで来ました。
中の島チャネルチームはクレバスに入り地形を楽しみながらネムリブカとご対面。
今日も3匹のホワイトチップリーフシャークが岩の下にいました~
体験ダイビングチームは浅瀬でクマノミやハナビラクマノミ、ナンヨウハギを見ながら沖へ向かいカクレクマノミを見ながら楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html