伊良部でファンダイビングに体験ダイビング

白鳥ホール

2022年04月27日 天気:晴れ 気温:27℃  水温:25.2℃ 風:南

今日はファンダイビングに体験ダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。

【1本目 白鳥崎】
ファンダイビングと体験ダイビングにわかれてダイビングしました。
ファンダイビングチームはエントリーしてホールの入口へ。途中に小さなナンヨウハギがたくさん!可愛かったですね!
そのままホールへ入っていくと、ハナミノカサゴがゆらゆら~
青い光がキレイでしたね!そのまま出口をでるとアオウミガメに会えました!
体験ダイビングチームは呼吸の練習をしてからゆっくり潜降。
クマノミとハマクマノミに会ってからナンヨウハギのところへ。
水族館の中に入ったような光景に大興奮でしたね。

【2本目 Zアーチ・Wアーチ】
ファンダイビングチームはエントリーして沖に向かい、たくさんのアカモンガラを見ながらまずZアーチへ向かいました。
アルファベットのZに見えるアーチを抜けて、そのままWアーチに向かうと正面からおおきなアオウミガメが!気持ちよさそうに泳いでました。
Wアーチの1つ目のアーチを通って船に戻りました。
体験ダイビングチームはエントリーしてWアーチへ。
たくさんのノコギリダイと写真をとってから1つ目のアーチへ。
ハートのアーチの下でもパシャリ。2本目なので慣れてきてとても楽しめましたね!

【3本目 ツインホール】
ファンダイビングチームはエントリーして浅瀬をぐるっと周りながらツインホールへ。
中に入るとたくさんのハタンポがキラキラ~。そのまま奥へいくとイセエビが住んでいました!ホールをででそのまま深場へ。小さなハナミノカサゴやウメイロモドキの群れ、アマミスズメダイを見て船へ戻りました。
体験ダイビングチームは水面で呼吸の練習をしてから潜降。
初めての洞窟にドキドキでしたが青い光がとても綺麗でしたね!ハタンポにもライトをあてるとキラキラ。ホールからでてクマノミを見てから船へ戻りました。
だんだん慣れてきて楽しく泳げましたね。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html