午前中に下地でファンダイビングに体験ダイビング

ミニグロット

2021年09月30日 天気:晴れ 気温:31℃  水温:28.6℃ 風:北

今日はファンダイビングに体験ダイビングで下地島方面で午前中に②ダイブして来ました。

【1本目 ミニグロット】
ファンダイビングチームはミニグロットへ。
浅瀬を小物探ししながらゆっくりとミニグロットへ。
道中、アカモンガラやハナゴイ、バラフエダイ、カスミチョウチョウウオ、ミニグロットではハナミノカサゴを見ながら池に浮上。
透き通った池の中は光が入ってとってもキレイ。
再潜降するとすぐにベンツマークの形した地形が見えその先には2つのアーチ。海からのブルーがとってもキレイ。
帰りはホワイトロードを通って小物探ししながら楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは2チームに分かれてエントリー。
呼吸の練習をしっかりしてからゆっくりと潜降。
耳が抜けにくくゆっくりゆっくり潜降しながら無事に全員集合!
浅瀬ではクマノミやハマクマノミ、オキナワスズメダイの群れを見ながら少しづつ深場へ向かい沖へ。
クマノミやミツボシクロスズメダイ、ナンヨウハギの幼魚とたくさんのお魚を見ながら地形も楽しみながら気が付くと60分!
潜降に時間がかかってしまいロングタイムになりましたが、みんな楽しくダイビングして来ました。

【2本目 サンゴホール】
2本目はサンゴホールへ。
ファンダイビングチームはサンゴホールへ。
ホール内ではアカマツカサやミナミハタンポが群れブルーもとってもキレイ。
ダイナミックな地形を楽しみながらゆっくりとホールを抜けると目の前にはタカサゴの群れ、ハナガササンゴを見ながらハマクマノミを見てボートに戻ってきました。
ボート下ではナポレオンがなるほど・ザ・ケーブへ向かって泳いでいくのが見えまhした。
体験ダイビングは2チームに分かれてサンゴホールやなるほど・ザ・ケーブの浅瀬でダイビングを楽しんで来ました。
お一人は体験ダイビングを何度も経験され中性浮力もしっかりと取れててとっても上手にダイビング。
今週末にライセンスを取る予定だそうですよ。
浅瀬ではクマノミやハマクマノミ、ノコギリダイの群れ、オキナワスズメダイ、アサドスズメダイとたくさんのスズメダイがいっぱい。
オヤビッチャの群れやイッテンチョウチョウウオにも出会いお魚いっぱい、とっても楽しくダイビングして来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html