午前中は下地午後から3日連続の八重干瀬へ

ミニグロット

2021年09月19日 天気:晴れ 気温:30℃  水温:28.1℃ 風:東北東

今日はファンダイビングに体験ダイビングで午前中は下地島、午後からは八重干瀬笑行って来ました。

【1本目 ミニグロット】
1本目は宮古島のセノーテ、ミニグロットに行って来ました。
ファンダイビングチームはホワイトロードを下に見ながら小物探ししながらミニグロットに向かうと入り口には大きなハナミノカサゴ。
池に浮上すると今日も光が差し込み水面ギラギラ、水深がもうちょっとほしかったですがとってもキレイでした。
体験ダイビングチームは2チームの分かれてエントリー。
船下にはミツボシクロスズメダイにクマノミ、ムーンライトホールではハタンポの群れがいっぱい。
とってもキレイでした。

【2本目 女王の部屋】
リクエストがありましたのでリクエストにお応えして2本目は女王の部屋へ行って来ました。
エントリーして浅瀬を小物探ししながら女王の部屋に入ると、砂地には差し込む青白い光がとってもキレイ。
ヤギにはホシゾラワラエビ、砂地にはヤマブキハゼがいました。深場から見上げる女王の部屋はとってもキレイでした。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりお魚ウオッチング。
クマノミやスズメダイを見ながら楽しんで来ました。

【3本目 ホワイトシティー】
午後からは今日も八重干瀬へ行って来ました。
ファンダイビングチームと体験ダイビングは2チームに分かれてエントリー。
砂地に点々とする根を一つ一つまわりながら緩い砂地の斜面を深場へ行くとホワイトチップリーフシャークがいました。
エダサンゴにはフタスジリュウキュウスズメダイ、浅場の根にはハナミノカサゴの幼魚が2匹、クマノミやミツボシクロスズメダイにも出会いまったりダイビングして来ました。
体験ダイビングチームも浅場でのんびりお魚ウオッチング。
モンダルマガレイや海天狗の幼魚にも出会えたそうです。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html