夏の下地は地形に光がとってもキレイ

魔王の宮殿エントランス

2021年08月20日 天気:晴れ 気温:30℃  水温:27.8℃ 風:東南東→南東

今日はファンダイビングで下地島方面で3ダイブしてきまhした。

【1本目 アントニオガウディ】
今日はオールファンダイビングのゲストなので、下地島方面へ行って来ました。
ポン目は宮古島三大スポットの一つう、アントニオガウディへ。
エントリーしてアントニオガウディへ向かうと途中の根ではキンギョハナダイやハナゴイが群れていました、
アントニオガウディに入り一回通り抜けて逆側の入口からガウディへ。
上を見上げると太陽が見えとっても気持ちよかったですよ~
横穴からガウディー入り上を見上げると、今日もニコニコ笑ってますね~
ジャックオーランタンに見えるダイナミックな地形。
トンネルをくぐったりしながらボートに戻る途中ではアオウミガメに出会いました。
船下にはミツボシクロスズメダイやクマノミがいっぱいイソギンチャクにいました。

【2本目 中の島ホール】
2本目もダイナミックな地形ポイントの中の島ホールへ。
エントリーして浅瀬をホールの入口に向かって行くと、オキナワスズメダイやハタタテハゼmクロユリハゼ、ヒレナガハギなどのお魚に出会いました。
水深5m位のとことに圧中の島オール。縦穴をゆっくりと浮力調整しながら潜降。
上を見上げ宇都青地土肥光りがとってもキレイでした。
水深25mほどまで行くと海に向かって横穴があり。海に向かって行くとムーミンの横顔に見える大きなダイナミックな地形。
ムーミンの横画をを見ながらアマミスズメダイの群れ、アカククリも1匹泳いでいました。
掘るを出るとカクレクマノミにクマノミがいました。
ゆっくりお小物探ししながら浅瀬に向かいボートに戻ってきました。

【3本目 魔王の宮殿】
午後からの3本目は魔王の宮殿へ。
エントリー前に遠くで雷の音&曇り空になりちょっとテンション下がってしましましたが魔王の宮殿に行く頃には晴れて太陽が出てくれました~
グーニーズケーブを通ってから魔王の宮殿のエントランスへ。
グーニーズではカノコイセエビやアカマツカサ、ハタンポの群れなどたくさんのお魚を見て来ました。
魔王の宮殿年トランスに入るとゴロタに光が差し込みとってもブルーがキレイ。
魔王の宮殿に行くと光の柱が青白くとってもキレイでした。
しばらく見ていると光の強さが変わり明るくとってもキレイでした。
魔王の寝室は薄暗かったですが、これはこれでまた幻想的な世界です。
魔王の宮殿を反対側から見ながらエントランスに向かい地形を楽しみながら外へ。
浅瀬ではノコギリダイ、ハナゴイ、ハマクマノミなどのお魚を見ながら楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html