今日も伊良部でファンダイビングに体験

アオウミガメ

2021年08月15日 天気:晴れ 気温:31℃  水温:27.1℃ 風:南南西

今日はファンダイビングに体験ダイビングで下地島方面へ売って来ました。

【1本目 がけ下】
ファンダイビングチームと体験ダイビング3チームに分かれてエントリー。
ファンダイビングチームはスネークホールに向かう途中、モンツキカエルウオを探しながらホールへ。今日のモンツキカエルウオ、すぐにアマの中に入ってしまい中々社h審を撮らせてくれませんでした。
スネークホールではエアドームに浮上しうっすらと出る霧を見ながら水中を覗くとブルーがとってもキレイ。ハタンポもいっぱい泳いでいました。
ハナダイの根ではたくさんのキンギョハナダイにアカネハナゴイの乱舞。
カツオが1匹通り過ぎて行きました。
帰り際にアオウミガメが近づいてきました~
かなり寄れたのでみんなで写真を撮りながらボートに戻ってきました。
や意見ダイビングチームは3チームにわかっれてエントリー。
今日ご参加の体験ダイバーのゲスト、3組ともお一人はライセンスをお持ちの認定ダイバーさんでした。
ハナダイの根でたくsなんおおさかなを遊びながら地形も楽しんでボートに戻ってきました。

【2本目 Wアーチ・L字アーチ】
2本目はWアーチへ。
お友達と体験ダイビングにご参加の認定ダイバーさん、2本目はファンd内ビングでL字アーチとWアーチへ行って来ました。
L字アーチではロウニンアジが2匹回遊、ダイナミックなアーチを見上げながらワープホールを通ってWアーチへ。
ショートケーブを通って地形を楽しんで来ました。
もう1チームのファンダイビングはWアーチでのんびりダイビング。
小物探ししながらアーチを組釘ショートケーブへ。
ケーブ内ではソリハシコモンエビやウコンハネガイ、ハタンポの群れと沢山のお魚を見ながらショートケーブを抜けるとハートのアーチが見えました。
ゆっくりと小物探ししながらダイビングを楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
ショートケーブの中ではたくsなんおハタンポの群れがとってもキレイでした。

【3本目 ツインホール】
午後からは2組の体験ダイビングのゲストをお迎えしてツインホールで体験ダイビング。
2チームに分かれてエントリー。
ツインホールに向かう途中ではクマノミやオキナワスズメダイ、の群れを見ながらツインホールに入ると今日もハタンポがいっぱい。
水面にはカツオノエボシを発見!
注意しながら水中を移動。
奥から入りぐしを見るとブルーがとってもキレイですね。
クマノミやハタタテハゼ、クロユリハゼもいっぱい見ながら楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html