今日も午前中に伊良部で体験ダイビング

ツインホール・ハタンポ

2021年07月13日 天気:晴れ 気温:33℃  水温:27.9℃ 風:南東

本日は午前中に伊良部島方面へボート体験ダイビングで2ダイブして来ました。

【1本目 サバ沖ヒルズ】
1本目はサバ沖ヒルズで体験ダイビング。
3チームに分かれてダイビング。
水面で呼吸の練習をしてからそれぞれチームごとに体験ダイビング。
今日は流れがあり少し大変でしたがみ~んnしっかりと泳いでいましたよ~
1チームは耳がなかなか抜けず潜降が難しく何度か渡来しましたが断念。彼のみマンツーマンでのダイビングとなりました。
今日も真っ黒なクマノミやオレンジ色のクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ハナビラクマノミと定番のクマノミを見ながらハナゴイやイッセンタカサゴの群れ、たくさんの種類のスズメダイを見ながら流れにも負けずにみんな上手にダイビングして来ました。

【2本目 ツインホール】
2本目は穏やかであってほしいと願いながらツインホールへ。
エントリーすると流れはなくのんびりとダイビング。
船下付近にはノコギリダイの群れ、ヤマブキベラやアマミスズメダイの群れがいっぱいです。
浅瀬をゆっくりと3チームに分かれてツインホールへ。
ホールに入ると今日もたくさんのハタンポの群れがお出迎え。
水中ライトに照らされギラギラと光っています。
みているだけでとってもキレイですね~
しばらく洞窟内でハタンポを見ながらホールを抜けて深場へ。
クマノミやミツボシクロスズメダイを見ながらゆっくりとボートに向かって浅瀬をダイビング。
気がついたら50分ダイブ。洞窟内がとってもキレイでのんびりとダイビングして来た感じでした。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html