南風が強い伊良部でファンダイビングに体験ダイビング

クロスホール

2021年03月27日 天気:晴れ 気温:26℃  水温:23.0℃ 風:南南東→南

本日は午前中に家族で体験ダイビングで2ダイブ、午後からはファンダイビング体験ダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。

【1本目 サバ沖ヒルズ】
10歳の男の子に15愛の男の子と一緒にご両親の方とダイビング。
はじめてのダイビングでしたがしっかりと呼吸を手耳抜きも何度か練習してからゆっくりと潜降。
子供2人はマンツーマンでダイビング。
一昨日にシュノーケリングをしたとの事でこち呼吸にも直ぐに慣れました。
ゆっくりと潜降して家族で1ショット。
水中ツアーへ。
船下近くには真っ黒なクマノミが泳いでいます。じっくりと観察しながらお魚ウオッチング。
ハナビラクマノミやオレンジ色下クマノミ、少し離れたところではハナゴイやグルクンの群れにも出会いました。
み~んなしっかりとダイビングしてました。

【2本目 ツインホール】
2本目は地形ポイントのツインホール(通称、青の洞窟)に行って来ました。
2本目はダイビングも上手になりスイスイ泳いでいました。
浅瀬にはオキナワスズメダイやノコギリダイの群れ、ミドリリュウグウウミウシやアカフチリュウグウウミウシにも出会いました。
ツインホールではハタンポがライトに照らされギラギラと光りながら群れていましたよ~
奥から入口をみるとブルーがとってもキレイ。
地形を楽しみながら深場に行くとクマノミの子供がいっぱい。
親子でとっても楽しい時間を過ごしてました。

【3本目 クロスホール】
午後からはライセンスをお持ちの認定ダイバーさんはクロスホールへ、お友達の体験ダイビングは浅場楽しんで来ました。
ファンダイビングはエントリーしてゆっくりと深場へ。
クロスホール入り口にはたくさんのアカヒメジにノコギリダイの群れ、ホールに入るとハタンポの群れがギラギラ。
ホールに差し込む光は今日もとってもキレイでしたよ~
ゆっくりとアカマツカサの群れを見ながら浮上するとノコギリダイの群れに出会いました。1だいぶでしたがとっても楽しくダイビングして来ました。
お友達の体験ダイビングでは、なかなか耳抜きができずに潜降に時間がかかりましたが、コツをつかんだらバッチリです。
浅瀬でたくさんのお魚を見ながら初ダイビングを楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html