とっても暖かい伊良部で体験にファンダイビング

L字アーチ

2021年03月20日 天気:晴れ 気温:26℃  水温:23.6℃ 風:南→西南西

本日は伊良部島方面で1ボート体験ダイビング後に到着後のゲストをお迎えして2ダイブして来ました。

【1本目 サバ沖ヒルズ】
1本目は体験ダイビング2組で2グループに分かれてサバ沖でダイビング。
全員初めてのダイビングで緊張していましたが、しっかりと呼吸もできて耳抜きもバッチリ!
浅瀬にエントリーしてゆっくりと深場へ。
ハナビラクマノミに出会いました。近くにはハナゴイの群れオレンジ色のクマノミに出会えたと思ったら真っ黒な色したクマノミにも出会いました。
浅瀬にはノコギリダイの群れやスズメダイもいっぱい。
とっても楽しくダイビングして来ました。

【2本目 クロスホール】
東京からの到着便のリピーターさん、2ボート体験ダイビングにご参加のメンズ2名をお迎えして再出港。2本目はクロスホールへ行って来まhした。
ファンダイビングチームはエントリーしてクロスホール入り口へ向かうとすぐにウメイロモドキの群れ、アカヒメジやノコギリダイの群れにも出会いました。
ブルーにイエローがとってもキレイですね。
クロスホールに入るとミナミハタンポの群れがいっぱい、今日も光が斜めに真っすぐ入っていました。天気が良いと地形もとってもキレイですね。
体験ダイビングチームはクロスホールの出口周辺でお魚ウオッチングしながら水路のある方へ向かい地形も楽しみながらダイビングを楽しんで来ました。
お二人とも石垣で体験ダイビングしてきた後でしたのでとっても上手にダイビングしてました。

【3本目 L字アーチ&Wアーチ】
ファンダイビングチームはL字アーチとWアーチへ行って来ました。
L字アーチに向かう途中、真っ白なマウスのハナビラウツボに出会いました。
沖へ向かって行くとアオウミガメが真上に、L字アーチの上を通ってドロップに向かい下を見下ろすとイソマグロ×3、ロウニンアジ×2、アーチの下にも2個体が泳いでいました。
ダイナミックなアーチを見上げながらゆっくりと通り抜けるとアオウミガメが2個体。
1個隊はさっきのウミガメと同じ個体かな~
ゆっくりと浅瀬に向かいながらWアーチの溝へ。
ウミウシいっぱいの壁沿いにアーチをくぐりケーブへ。
ソリハシコモンエビやウコンハネガイ、アカマツカサ、ミナミハタンポと沢山のお魚を見ながらケーブを抜けるとハートに見えるアーチ。
溝を小物探ししながらハナミノカサゴも2匹ユ~ラユラ。
浅瀬ではナンヨウハギやモンツキカエルウオに出会いました。
体験ダイビングの2本目はWアーチの浅瀬でダイビング。
オキナワスズメダイやナンヨウハギがいっぱい泳ぐ中をアーチに向かって行くとノコギリダイの群れ。
オヤビッチャもいっぱい見ながらたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html