今日も暖かい下地で1日中体験ダイビング

サンゴホール出口

2021年03月18日 天気:曇り 気温:25℃  水温:23.0℃ 風:東

本日は午前中に2ダイブ、午後からは1ダイブで下地方面で体験ダイビングをしてきました。

【1本目 中の島チャネル】
午前中は2ボート体験ダイビングのカップル2組と一緒に1本目は中野試案チャネルへ。み~んな初めてのダイビングでしたのでしっかりとスキルの練習をしてから2チームに分かれてエントリー。
浅瀬の根ではクマノミ、地形も楽しみながら沖へ向かうとヒレナガハギやハタタテハゼ、クロユリハゼを見ながら頭上にはオヤビッチャ。
カクレクマノミを見ながら水路の上を通って亀裂へ。
今日も2個隊のホワイトチップが岩の下でお休み中。
ここのところ1匹見かけなくなってしまいましたがまだまだサメを見る事ができます。
とってもエキサイティングな体験ダイビングでしたね。

【2本目 サンゴホール】
2本目はウミガメのリクエストがありましたのでいつも通りにサンゴホールへ。
昨日はウミガメに出会えませんでしたので今日は出会えるかな~な~んて思いながらエントリー。
浅瀬をハマクマノミやハナビラクマノミ、クマノミを見ながら頭上にはアカモンガラの群れ。
ドロップ沿いの浅瀬を移動しながらウミガメ探し・・・
なかなか出会えませ~んと言うかいつものところにはいませ~ん・・・
いつもより先の方へ行ってみるとアオウミガメに出会いました。
いつものタイマイとは違うウミガメでしたがゲストは大喜び!
とっても楽しそうにウミガメを追いかけていました~
浅瀬に戻りたくさんのお魚を見ながら2組とも地形も楽しみながらダイビングを楽しんで来ました。
1組はファンダイバー並みに上手に中性を取りながらダイビングしてました!
次回はライセンスを取ってきてくださいね~

【3本目 中の島チャネル】
午後からは2組のゲストをお迎えしてまたまた中の島チャネルへ体験ダイビングです。
女子旅お二人とカップルでご参加いただきました。
お一人を除き全員が体験ダイビングの経験者。
スキルをしっかりと練習してからエントリー。2チームに分かれてダイビング。
女子旅のお一人、潜降まではできましたが怖くなってしまい断念。
1チームはマンツーマンでのダイビングとなりました。
浅瀬ではクマノミやチョウチョウウオ、オヤビッチャなどたくさんのお魚がいっぱい。
アーチをくぐり地形を楽しみながらゴロタを通って沖へ向かいカクレクマノミに会いに行って来ました。初めてのゲストはクマノミはみ~んなニモって思ってますが、ビミョーに違うんです。
白い3本のストライプの入ったクマノミがカクレクマノミ(ニモ)です。
クマノミをじっくり観察しながら亀裂に向かいホワイトチップにも出会いました。エントリー前には「サメが怖いのでサメはいないですか?」と聞かれましたがとってもおとなしい子供のサメでゲストも楽しそうにサメを見ながら帰って来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html