久々の下地へ午前中にボート体験ダイビング

サンゴホール

2021年02月25日 天気:晴れ 気温:25℃  水温:22.8℃ 風:南東

昨日、船をおろして今日から海再開で~す。
今日は風が微妙な予報!
しもじぃ~? いらぶぅ~?
結局、下地へ向けて出港です。

【1本目 中の島チャネル】
南からのうねりが入っていましたが、1本目は中の島チャネルへ。
仲良し女子旅3人組、全員がダイビングに初挑戦!
不安もあれば楽しみもあり~の全員がバックロールでエントリーしました。水面でしっかりと呼吸の練習をして呼吸に慣れてから耳抜きのチェック。
一人ずつゆっくりと潜降して船下で全員集合!
集合写真を撮って水中ツアーへレッツGO~
浅瀬をゆっくりとクマノミのいるイソギンチャクへ。
ちょっとまだ緊張気味ですが初めて水中で見るクマノミを見ながら楽しそうに観察しているゲスト。うねりの影響があるのでゆっくりと深場へ移動しながら沖へ向かうとカクレクマノミに出会いました。みんなで写真を撮ったらしっかりとカメラ目線のカクレクマノミ(笑)
亀裂に入るとホワイトチップがまだまだ3匹いてくれました。
亀裂に差し込む光もとってもキレイでした。

【2本目 サンゴホール】
「ウミガメが見た~い」リクエストもありましたので2本目はサンゴホールへ。
2本目は全員が「自分で泳ぎた~い」と言う事でみ~んなしっかりと中性浮力を取りながらダイビング。
船下付近にはオヤビッチャ、その先にはハギの群れやノコギリダイの群れ。
いつものところに向かう途中で大きめのタイマイに出会いました。
み~んなテンションが上がり一生懸命カメに向かって泳いでいます。
カメと少し遊びながらいつもの場所に行くと、もう1匹のタイマイとさっき見たタイマイが一緒にいました~
タイマイと一緒に写真を撮っているとタイマイの近くにはハナビラクマノミ。
じっくりと観察しながらゆっくりとボートの方に戻って売ると、さっきのタイマイと一緒に小さめのアオウミガメに出会いました。今日はカメがいっぱいいますね~
ハマクマノミ、ノコギリダイの群れ、クマノミを見ながら帰って来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html