午前中に下地で2ボートファンダイビング

アントニオガウディ

2021年01月06日 天気:曇り 気温:20℃  水温:24.0℃ 風:北東

本日は午前中に下地島方面で2ボートファンダイビングに行って来ました。

【1本目 アントニオガウディ】
一の瀬ホールに行きたかったのですが、バシャバシャしてましたので諦め魔王の宮殿に向かうもうねりが大きかったので諦めて最終的にアントニオガウディへ。
アントニオガウディに近いブイでしたのでエントリーして中層をゆっくりとアカモンガラの群れとホウセキキントキの群れを見ながらガウディへ。
ガウディの前でご夫婦そろって「はいポーズ」。
ハート型の地形を見ながらトンネルをくぐり海に抜けて反対側からもガウディを観察。
ゆっくりと潜降して横穴からガウディの中へ。
上を見上げると「ジャックオーランタン」のハロウィンのカボチャに見えますね。
下から見上げながら地形を楽しんでゆっくりと浮上。
ガウディの上にはハタタテハゼやクロユリハゼがいっぱ=い。
浅瀬をゆっくりと戻りムーンライトホールへ。
ゴロタにはオビテンスモドキが大きいのt小さいのがひらひらと泳いでいました。
ケーブの中ではハタンポが群れていました。
浅瀬ではミツボシクロスズメダイやクマノミ、近くにはナンヨウハギの幼魚もいました。

【2本目 一の瀬ドロップ】
2本目は一の瀬ドロップへ。
エントリーして浅瀬からドロップに向かうとロウニンアジが3個体泳いでいました~
沖の根に向かって行くとたくさんのアマミスズメダイやイッセンタカサゴ、クマザサハナムロが泳いでいました。
大きなウミウチワを見ながらピラミッドロックを通って浅瀬に戻りハナゴイやアマミスズメダイ、ハナビラクマノミ、ナンヨウハギを見ながら戻ってきました。
たくさんの大物には出会えませんでしたふが、とっても楽しくダイビングして来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html