今日は体験ダイビングで下地へ

体験ダイビング

2020年10月29日 天気:晴れ 気温:27℃  水温:26.8℃ 風:北東

本日は午前中に1ダイブ、午後からも1ダイブでボート体験ダイビングで下地へ行って来ました。

【午前 サンゴホール・なるほど・ザ・ケーブ】
2グループに分かれて体験ダイビング。
1クループはお一人がライセンスをお持ちのゲスト、お連れの方は初めてのダイビングに挑戦です。水面で呼吸の練習をするも呼吸に慣れずお連れの方はリタイア。ライセンスをお持ちの方とマンツーマンでなるほど・ザ・ケーブへ行って来ました。
彼女との体験ダイビングがファンダイビングに!
いくつかの広い空間がケーブでつながっていて、亀裂からは光が入ってとってもキレイ。
ライセンスを取ってからの初ダイビング、地形を楽しみながら初ファンダイビングを楽しんで来ました。
もう一グループはサンゴホールの浅瀬をウミガメ探しの旅へ。
ウミガメには出会う事ができませんでしたが、ハナビラクマノミやハマクマノミ、クマノミと3種のクマノミに出会え、船下付近ではノコギリダイの群れやオキナワスズメダイなどたくさんのお魚に出会え楽しんで来ました。

【午後 中の島チャネル】
午後からは初めてダイビングに挑戦のカップルをお迎えして中の島チャネルへ。
今日はマンツーマンでのダイビング。バックロールエントリーして水面で呼吸の練習!
しっかりと呼吸もできゆっくりと潜降して船下でツーショット。
浅瀬をゆっくりと移動しながらクマノミを見に行きました。
初めて見るクマノミにお二人は夢中になってGoProで撮影していました。
ゆっくりと深場へ向かいカクレクマノミのイソギンチャクへ。
イソギンチャクがキンチャク状態になっていましたよ~
岩にはカクレクマノミの卵もありました。
ハナビラクマノミ見て地形を楽しみながらホワイトチップリーフシャークに出会う事ができました。
まだまだ小さい個体でかわいいですね。
たっぷりと水中世界を楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html