ファンダイビングに体験ダイビングで下地へ

アントニオガウディ

2020年10月14日 天気:晴れ 気温:28℃  水温:27.0℃ 風:北東

本日は午前中にファンダイビングと体験ダイビング、午後からはファンダイビングで下地方面へ行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】
1本目は中の島チャネルでファンダイビングに体験ダイビング。
ファンダイビングチームは亀裂に入り地形を楽しみながらホワイトチップリーフシャーク×3匹を見ながらじっくりとサメを観察。
久々に3匹のホワイトチップが同じところでそろいましたよ~
とってもかわいいですね。
地形を楽しみながら水路を沖へ向かいたくさんのお魚を見ながら戻ってきました。
体験ダイビングチームは2チームに分かれて中の島チャネルの浅瀬でダイビング。
カクレクマノミやクマノミ、チョウチョウウオ、ハギ、ベラなどたくsなんおお魚を見ながら楽しんで来ました、

【2本目 なるほど・ザ・ケーブ】
ファンダイビングチームはなるほど・ザ・ケーブへ。
ゴロタを通ってケーブに入るとすぐに広い部屋に光が差し込みとてもきれいです。
狭くて細いケーブを抜けていくと広い部屋があり、ハタンポが群れていました。
アカマツカサも群れでいっぱいいました。色んな方向から光が入りとってもキレイでした。
体験ダイビングチームはなるほど・ザ・ケーブ方面へ向かいなるほど・ザ・ケーブとは違う浅い地形を楽しみながらお魚ウオッチング。
カクレクマノミやクマノミ、地形などを楽しみながらたっぷりと潜ってきました。

【3本目 アントニオガウディ】
午後からはファンダイビングで下地島のアントニオガウディへ行って来ました。
2チームに分かれてアントニオガウディへ。ガウディに行く途中にはアカモンガラやホウセキキントキ、アマミスズメダイの群れを見ながら水深20mから25mほどの場所にアントニオガウディのボコボコと開いた穴が見えてきました。
ハート形のアーチを見ながら短いトンネルをくぐって一回ガウディの外へ。
潜降して横からガウディへ入っていくと左手上にはハロウィンのカボチャ型の地形が見えてきました。
いくつもの穴からはブルーが入りダイナミックな地形にゲストも感動!
自然に作られたとは思えないほどきれいな地形にとってもダイナミック。
地形を楽しんだ後は船下付近の根で小物探ししながら楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html