下地でファンダイビングに体験ダイビング

サンゴホール

2020年10月10日 天気:晴れ 気温:28℃  水温:27.6℃ 風:北東→東北東

本日は午前中に体験ダイビングにファンダイビング、ご尾からは到着後のゲストをお迎えしてファンダイビングに体験ダイビングで下地へ行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】
ファンダイビングチームはのんびりとお魚ウオッチング、
カクレクマノミを見に行きながら地形も楽しんで来ました。今日も2匹のホワイトチップリーフシャークが亀裂の中にいましたよ~
体験ダイビングチームは2グループに分かれてダイビング。
な~んとお一人は10本以上の体験ダイビングの経験者。
ライセンスを取るための時間がなかなか内容で毎回体験ダイビングにご参加されているようです。
カクレクマノミやハナビラクマノミ、クマノミ、オヤビッチャ、ノコギリダイなどの群れを見ながら浅瀬で楽しんで来ました。

【2本目 サンゴホール】
ファンダイビングチームはサンゴホールへ。
エントリーして浅瀬をサンゴヒールに向かい水深25mまで潜降してホールへ。
水中ライトに照らされホウセキキントキの目が光っていました。アカマツカサがいっぱい群れていてミナミハタンポは水中ライトに照らされギラと!
ホールに入る光を見上げながらゆっくりと浮上。
浅瀬で小物探し品がr楽しんで来ました。
体験ダイビングチームはサンゴホールの浅瀬でダイビング。
ウミガメ探しで一の瀬ドロップ方面へ浅瀬を通っていきました。
今日もたくさんのアカモンガラやイッセンタカサゴ、クマザサハナムロの群れを見ながらダイビングを楽しんでいました。
1チームはウミガメに出会いましたが残りのチームではウミガメにh出会えずでしたあgとっても楽しくダイビングして来ました。

【3本目 サンゴホール・なるほど・ザ・ケーブ】
3本目はお昼に宮古島に到着のゲストをお迎えしてサンゴホールでファンダイビング。
午前中にご参加したゲストのお一人も3本目の体験ダイビング、午後からご参加の体験ダイバーさんと一緒にダイビングして来ました。
サンゴホールではアカマツカサの群れ、ミナミハタンポ、ホウセキキントキの群れいっぱい、ホールに入る光もとってもキレイでした。
3本目の体験ダイバーさんと午後からご参加のゲストお二人と一緒になるほど・ザ・ケーブ周辺で体験ダイビングをしてきました。
お二人ともしっかりと中性浮力も取れ、ファンダイビングを引率している感じでスキルもバッチリでした。
浅瀬で地形を楽しみながらクマノミやオキナワスズメダイなど沢山のお魚を見て楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html