今日は午前・午後ともに体験ダイビングで青の洞窟へ

ツインホール

2020年07月07日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29.4℃ 風:南南西

本日は午前中と午後に体験ダイビングのゲストをお迎えして伊良部島のツインホール、通称「青の洞窟」へ行って来ました。

午前中は2グループに分かれて体験ダイビング。
初めて体験のゲストも経験者のゲストもしっかりとスキルの練習をしてからゆっくり潜降。
船下で仲良く一緒に写真を撮ってから水中ツアーへ。
浅瀬にはたくさんのスズメダイやフエヤッコダイ、チョウチョウウオ、アイゴなどを見ながらツインホールへ。
ホール内にはハタンポが群れシュノーケラーや他のダイバーもいませんでしたのでゆっくりと洞窟内でブルーを見ながらハタンポに水中ライトをあてるとギラギラと光りとってもキレイ。
ブルーケーブを楽しんだ後は少し深場へ向かいお魚ウオッチング。
浅瀬ではハマクマノミやクマノミにも出会う事ができてとっても楽しくダイビングして来ました。

午後からはAOWのライセンスを持ったゲスト、数年潜っていなく経験本数も10本程度。スキルを思い出しながらお連れの方と一緒に体験ダイビングにご参加いただきました。
午前中に比べ水深も少し浅くなりツインホールの中ではシュノーケラーがいっぱいで混みあっていました。頭スレスレのシュノーケラーを避けながら青の洞窟を楽しみクマノミやハマクマノミ、たくさんのチョウチョウウオを見ながら楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html