強風のためボートを中止してビーチで体験ダイビング

体験ダイビング

2020年04月01日 天気:曇り 気温:22℃ 水温:24℃ 風:北

本日は強風のためボートダイビングを中止して母娘でビーチ体験ダイビング。
初めてダイビングに挑戦する母娘、今日は穏やかなシギラビーチで体験ダイビングを楽しんで来ました。

陸上で体験ダイビングの説明後に足の付くところで呼吸の練習。
呼吸にも直ぐに慣れて今日は家族全員マンツーマンでの体験ダイビングです。
すぐに目の前にはルリスズメダイ、サンゴの付け根のイソギンチャクにはハマクマノミもいました。
浅い水深ですが、曇ってても水中が明るいためサンゴやお魚がとってもキレイ。
トゲチョウチョウウオにデバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ヤマブキベラt色とりどりのお魚を見ながらカクレクマノミのいるイソギンチャクへ。
カクレクマノミと一緒にみ~んなんで写真を撮ったりしながら間近でじっくりと観察して来ました。
ユビエダハマサンゴ周辺にはたくさんのデバスズメダイ、ダイバーに近づいてきてあっというまにお魚がまみれに。
サザナミフグにも出会い、ウミガメも探しながらダイビングしてましたが、ウミガメには出会う事が出来ませんでした。
初めてのダイビングでしたがみ~んなとっても楽しくダイビングしてきました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html