パラオダイビングツアー 5日目

オオメカマス

2020年02月06日 天気:曇り&晴れ 気温:27℃ 水温:28℃

パラオダイビングツアーの5日目
朝一は決まって一番乗りでブルーコーナー。
今までで多い時で15隻位の船がいましたが朝一は貸し切り状態!
他のダイバーもいないので他のグループをあまり気にする事無く思いっきり楽しめます。
そんなブルーコーナー、今日もブラックフィンバラクーダ、グレイリーフシャーク、ギンガメアジを独り占め状態!
気持ちいいですね~
大きな大きなイソマグロも連日出てくれてその大きさにはビックリ!

2本目からは途中参加のゲストの方をお迎えしてウーロン島の方まで遠征して2ダイブ。
すこーし移動に時間がかかりますが、とっても楽しみです。
2本目はグラスランド。
ほとんどが砂地のポイントでエントリー直後からオオメカマスの群れに遭遇!
ゆっくりと写真を撮りながらドリフト。
パラオにはウミウシが少ないそうですが、今日は砂地でガーデンイールを見てるとタチアオイウミウシを発見!
初めて見るウ虫にテンション上がり写真に夢中になってしまいました~
大物から小物まで楽しみながらエキジット。
次のウーロンチャネルへ移動してからランチタイムです。

3本目はウーロンチャネル。
エントリーするとオオメカマスの群れ、グレーリーフシャーク、マダラトビエイの小さい個体と魚影が濃い中を水路に入り水路沿いに流されながらあたり一面に広がるキャベツコーラル!
ウーロンチャネルの見どころの一つですね。
砂地はさらさら、砂を巻き上げても濁らない!
とっても気持ちよく中性浮力を保つだけでらくちんなダイビングでしたよ~

4本目はジャーマンチャネルへ。
ジョーフィッシュ好きのゲストはジョーフィッシュに夢中になりながらカニハゼにも出会いクダゴンベもいつものところにいました。
砂地にはトラフシャコにガーデンイール、アカマツカサやヨスジフエダイの群れを見ながら今日はマンタにも出会う事が出来ました。

お知らせ
1月31日から3月1日までパラオツアーと冬季休業のためお店をクローズさせていただきます。
3月2日より通常営業の予定です。
上記期間中でもお電話やメールでの対応は通常通り行っております。
よろしくお願いいたします。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html