オール体験ダイビングのゲストをお迎えして下地へ

体験ダイビング

2020年01月20日 天気:曇り 気温:18℃ 水温:23.4℃ 風:北東→北

今日は午前中に体験ダイビングで2ダイブ、午後からも体験ダイビングで1ダイブを下地方面に行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】
午前中はダイビングに初挑戦の日本人とベトナム人女性のご夫婦。
水面で呼吸の練習をしてから一緒にダイビングの予定でしたが・・・
ベトナム人の女性の方がほとんど水に入ったことがなく不安がいっぱい!
呼吸の練習するもすぐにすぐに顔をあげてしまいなかなか呼吸がうまくいきません。
男性の方は直ぐに慣れ先にマンツーマンで体験ダイビングへ。
浅瀬でゆっくりとお魚ウオッチングしながらカクレクマノミに会うため沖の方へ。
はじめて水中で見るカクレクマノミに感動のゲスト。
ゆっくりと浅瀬に戻り地形を楽しみながらクマノミにも出会ってきまhした。
とっても楽しくダイビングして来ましたが、女性の方は呼吸に慣れないためダイビングをやめてシュノーケリングを楽しんで来ました。
口呼吸にも徐々に慣れてきていましたが途中で怖くなりボートに戻ってきました。

【2本目 サンゴホール】
2本目はサンゴホールの浅瀬で体験ダイビング。
船下周辺にはハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイやスズメダイの群れとお魚がいっぱいです。
1本目と全く異なった雰囲気のサンゴホール、グルクンの群れやアカモンガラ、アマミスズメダイの群れを見ながらハナビラクマノミを見に行って来ました。
ウミガメも探してみましたが今日も空振りしてしまいました。
それでもたくさんのお魚に出会えて楽しそうなゲスト、たっぷりと水中世界を楽しんで来ました。

【3本目 サンゴホール】
午後からはメンズ3人チームで下地島のサンゴホールへ。
リクエストがな~んと「ウミガメ」「ウミウシ」!
聞くとことによるとゲストのお一人の父親がダイバーさんらしくウミウシをすすめられたようで!
まさかのウミウシ探ししながらの体験ダイビングです(笑)
ゆっくりとウミガメのいるエリアに向かいましたが今日は出会う事が出来ませんでhした。
ここのところウミガメに出会う確率が低くなっています・・・
コイボウミウシなどウミウシを探しをしながら水中世界を楽しんでいました。
ウミガメには出会いませんでしたがたくさんのアカモンガラやカスミチョウチョウウオ、グルクンの群れなどを見ながら帰って来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html