ファンダイビング・体験ダイビングで下地へ

アントニオガウディ

2019年12月23日 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:24.0℃ 風:東北東→東

本日はファンダイビングと体験ダイビングで下地へ行って来ました。

【1本目 アントニオガウディ】
1本目はリクエストのアントニオガウディへ。
ファンダイビングチームはムーンライトホールからアントニオガウディへ。
アカモンガラの群れを見ながら水深10m位を移動、途中から深くなり中層を移動しながらアントニオガウディへ。
大きく開いたいくつもの穴、大きな穴からガウディに入りアーチをくぐって海側に抜け一番下の穴からガウディーに入り上を見上げるとニコチャンマーク。
本当にいつきても自然の造形美に驚かされます。
ゆっくりと浮上しながら短いトンネルをくぐりながらハートのアーチから外に抜けボートに戻ってきました。
船下周辺ではウミウシ探ししながら楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは経験者の彼と初めて体験の彼女のお二人。
しっかりと呼吸にも慣れ耳抜きもバッチリ。
ゆっくりと潜降。
ムーンライトホールや浅場でお魚ウオッチング。
クマノミやハマクマノミにも出会うことが出来てお二人ともとっても楽しくダイビングして来ました。

【2本目 サンゴホール&なるほど・ザ・ケーブ】
2本目はサンゴホールとなるほど・ザ・ケーブの2ポイントへ。
サンゴホール入り口近くにはビシャモンエビ、ウコンハネガイもピカピカと!
ホールに入るとたくさんのホウセキキントキやアカマツカサ、ゴロタにはホワイトチップリーフシャークもいました。
ハタンポの群れを見ながらゆっくりと浮上してなるほど・ザ・ケーブへ。
入り口では光が入りとってもキレイ、狭く暗い洞窟を進んでいくと広い空間に亀裂から光が入り光の下ではハタンポが群れギラギラと。
狭い洞窟を抜けると亀裂の合い札から入る光が奇麗な大きな空間!
アカマツカサやハタンポの群れを見ながらグルっと回って来ました。
船下では小物探し、久々に宜寿次観点ウミウシに出会いました。
1本目で体験ダイビングにご参加のゲストはシュノーケリングを楽しんで来ましたよ~
ウミガメにも出会えてラッキーでしたね。

【3本目 通り池】
午後からはファンダイビングのゲストと一緒に通り池へ。
エントリーして壁沿いを通り池入口に向かっていくとキンギョハナダイの群れ。
ヤギには今日もホシゾラワラエビがいました~
大きなアーチを抜けていくとケモクラインがくっきり。
ゆっくりと浮上して池の水面へ。
今日もお天気が良い事もあり観光客の人たちがいっぱいです。
再潜降してハナビラクマノミを見ながらリングアイジョーフィッシュも!
近くにはコンペイトウウミウシ、通り池から出る途中にアーチの下ではロウニンアジも回遊。
船下ではタイマイに出会いました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html