ライセンス講習とファンダイビングで下地へ

蜂の巣ホール

2019年12月20日 天気:曇り 気温:21℃ 水温:24.0℃ 風:東北東

本日はライセンス講習2日目のゲストのOWとファンダイビングで下地へ。

【1本目 サンゴホール】
1本目はサンゴホールへ。
ファンダイビングチームはサンゴホールへ向かい水深30mほどの入口からホールへ。
ホールに向かう途中ではアカモンガラやノコギリダイの群れがいっぱい。
ホールに入ると今日もたくさんのホウセキキントキやアカマツカサ、ハタンポの群れを見ながらホールを抜けてゆっくりと浮上。
浅瀬で小物探ししながら楽しんで来ました。
ライセンス講習の2日目のゲスト、昨日ビーチ講習したスキルの復習をしながら中性浮力で水中ツアー。
ハマクマノミやクマノミにも出会いながら講習しながらも水中世界を楽しんで来ました。

【2本目 ツインケーブ】
ファンダイビングチームはツインケーブとエイトポールアーチの2ポイントへ。
ツインケーブではたくさんのアカマツカサやハタンポが群れ、水中ライトがハタンポの身体にあたるとギラギラと光りとってもキレイです。
エイトポールアーチへ向かい地形を楽しみながらハナゴイの群れやグルクンの群れを見ながら楽しんで来ました。
ライセンス講習はスキルの続きを行いながら水中ツアーも楽しんできました。
初めて目の前で見るサメに興味津々のゲスト、中性浮力がまだまだうまく取れませんが、マスククリアやレギュレータクリア・リカバリーはばっちりです。

【3本目 蜂の巣ホール】
昨日ご参加のライセンスをお持ちの香港ゲストをお迎えしてファンダイビングとライセンス講習で蜂の巣ホールへ。
ファンダイビングチームは蜂の巣ホールへ。
中層を壁沿いに移動しながらhマクマノミやクマノミを見ながらけーぶへ。
大きなハタンポを見ながら進んでいくと、アカマツカサの群れ。ホールには光がすこーし入っていました。
池には浮上せず池を下から見上げ、帰って来ました。
ライセンス講習は中性浮力を取りながら水中ツアー。
最後はオクトパスブリージングアセントを行って今日のOW講習は終了。
帰ってからは学科講習。
明日は最後のOW講習と学科です。あともう一息、頑張りましょうね~

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html