香港ダイバー・日本人ゲストをお迎えして下地へ

なるほど・ザ・ケーブ

2019年11月29日 天気:晴れ&曇り 気温:22℃ 水温:25.2℃ 風:北北東

本日は香港からお越しのカップルと日本人ゲストをお迎えして午前中に下地でボートダイビング。

【1本目 中の島チャネル】
ファンダイビングチームは香港からお越しのカップルのお二人。
経験本数10本未満とビギナーダイバーさん、なかなか潜降が出来ず苦労したお一人でしたが無事に水中でお二人そろってポーズ!
ゴロタへ向かいハダカハオコゼやクマノミを見ながら水路に沿って沖へ。
クレナイニセスズメを見ながら小物探ししながら深場へ行くとアマミスズメダイやハナゴイが目の前で群れていました。
ハマクマノミを見ながらクレバスに向かい地形を楽しみながら帰って来ました。
体験ダイビングチームは女子お二人のご参加でお一人は経験者。
スキルをしっかりと練習してからゆっくりと潜降開始。
お二人とも無事に潜行が出来てゆっくりと浅場を移動してクマノミを見に行きました。目の前で泳ぐクマノミにテンションは上々のお二人。
次はみんなの人気者のカクレクマノミに出会いに少し深場へ。
お二人ともとっても楽しそうにクマノミとのツーショットを撮りながら浅瀬でお魚ウオッチング。
ロクセンスズメダイの群れがいっぱいでしたね~

【2本目 なるほど・ザ・ケーブ】
2本目はなるほど・ザ・ケーブでファンダイビングに体験ダイビング。
すこーしうねりがありましたが、ファンダイビングチームはなるほど・ザ・ケーブへ。
ケーブの入口の壁際にはキイロウミウシがいました。
ケーブに入ると最初の広いホールの光りの下ではミナミハタンポが群れ光が砂地を真っ白に照らしていました。
狭い洞窟を抜けると広いホールに!
光りが入り光の下ではハタンポの群れ、ゆっくりとホールを抜けて洞窟に入るとアカマツカサの群れ、その先には広い空間、出口を出るとどこかで見たような・・・
入り口と出口が同じポイントなんです。
ゆっくりと船に戻りながらクマノミやハコフグなどを見ながら帰って来ました。
体験ダイビングチームはなるほど・ザ・ケーブの浅場でゆっくりとお魚ウオッチング。
プチ地形も楽しみながらクマノミにも出会いボート近くのサンゴホール寄りの浅瀬ではタイマイに遭遇しました!
いつもとは違う場所で船の近くで出会うことが出来てラッキーでしたね。
とっても楽しく2ダイブして来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html