リピーターさんと一緒に下地へファンダイビング

アントニオガウディ

2019年11月21日 天気:曇り 気温:21℃ 水温:25℃ 風:東→東北東

本日は午前中に1ダイブ、お昼前に到着後のゲストをお迎えしてお昼から2ボートファンダイビングに下地へ。

【1本目 エイトポールアーチ&ツインケーブ】
1本目はエイトポールアーチとツインケーブに行って来ました。
エイトポールアーチの壁沿いではアマミスズメダイやグルクン、ハナゴイが群れていました。
アーチを抜けてツインケーブに入ると今日もハタンポやアカマツカサの群れがいっぱい!
魚をかき分けるように進みケーブを抜けてサメのいる根へ。
今日はサメも外出中?不在でした。
2つ目のケーブでもアカマツカサやハタンポが群れ、カノコイセエビにも出会う事が出来ました。

【2本目 アントニオガウディ】
午後からは関西からの常連さんをお迎えして下地で2ダイブ。
地形ポイントのアントニオガウディへ行って来ました。
船下ではアオウミガメを見たチーム、見れなかったチームとありましたが、アントニオガウディ内ではロウニンアジの回遊を見る事が出来ました。
今日もニコチャン顔のガウディを見ながら地形を楽しみハートの穴から外へ。
ボート下では小物探ししながら楽しんで来ました。

【3本目 蜂の巣ホール】
3本目はのんびりゆっくりと蜂の巣ホールへ。
ボート下にはアマミスズメダイやハナゴイが群れ壁沿いを小物探ししながらホールの入口へ。
ホールに入るとハタンポやアカマツカサがいっぱい。
洞窟はどこに入っても必ずと言っていいほどハタンポやアカマツカサが群れています。
池に向かいゆっくりと浮上。
ちょっと肌寒いかな~
少し休憩しながら再潜降。
海から入るホールの光りを見ながらホールを出て小物探し。
ナガレハナサンゴにはオランウータンクラブもいました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html