女子旅ゲストをお迎えして下地で体験ダイビング

ウミガメ

2019年11月12日 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25.6℃ 風:東北東

本日は体験ダイビングで下地で2ダイブしてきました。

【1本目 サンゴホール】
今日の一組目の体験ダイビングは、女子旅2人組のゲストをお迎えして下地島のサンゴホールの浅場で体験ダイビング。
お一人は経験者でお一人は初体験。
水面で呼吸の練習とスキルの練習をしてからゆっくりと潜降開始。
今日はマンツーマンでの体験ダイビング。
船下のハマクマノミを見ながら水中ツアーへレッツGO~
浅瀬をウミガメのいるエリアに向かいながらお魚ウオッチング。
アマミスズメダイやアカモンガラの群れを見ながらハナビラクマノミのいるイソギンチャクへ。
ハナビラクマノミを見ている間にウミガメ探しで浅瀬にいるのを発見!
ちょっとながれもあり移動が大変でしたがウミガメの近くまで来ることが出来ました。
ウミガメとのスリーショットを撮りながらしばらくウミガメを観察しながら一緒に泳いで楽しんで来ました。

【2本目 サンゴホール】
今日の2組目のゲストは女子旅3人組のゲストをお迎えして再びサンゴホールへ。
3人とも初めてのダイビングに挑戦です。
呼吸の練習を水面で何度も行いましたがお二人は呼吸が乱れうまく呼吸が出来ません。ちょっと怖かったようですが、何度か練習しているうちに呼吸も安定しましたがやっぱり怖くて呼吸が乱れ2人はリタイア。
1人はしっかりと呼吸もできて潜降もバッチリ!
ゆっくりとマンツーマンで水中ツアーへ。
船下ではクマノミやハマクマノミを間近で見ながらウミガメのいる方向へ。
アマミスズメダイの群れを見ながらアカモンガラ、カスミチョウチョウウオの群れを見て浅瀬でウミガメを発見!
今日の1本目と同じ個体かなぁ~
ウミガメとのツーショットを撮りながら一緒に泳ぎウミガメとのダイビングを楽しんで来ました。
クマノミもいっぱい、ノコギリダイの群もいっぱい、スズメダイもいっぱいで初ダイビング最初はちょっと怖かったようですが、呼吸にも慣れてとっても楽しいダイビングになりました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html