下地でファンダイビングに体験ダイビング

宮古島ファンダイビング 蜂の巣ホール

2019年10月12日 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27.8℃ 風:北東

【1本目 蜂の巣ホール】
ちょっとうねりがありましたが1本目は蜂の巣ホールへ。
ファンダイビングチームは2チームにわかれて蜂の巣ホールへレッツGO!
船下にはハナゴイやアマミスズメダイの群れ、オヤビッチャが群れていました。
ドロップ沿いにホールに向かっていくと、かな~り威嚇してくるハマクマノミが!
ゲストが写真撮ろうとすると威嚇され噛みつかれるゲスト。
ホールに入るとハタンポやアカマツカサが群れサザナミヤッコが泳ぎホール内は薄暗かったですが池に向かうと太陽光が入り淡いブルーの光が差し込んでいました。
池に浮上してしばらく休憩!
静かな池、少し水が冷たく感じました~
再潜降してホールを出て小物探し。
オランウータンクラブがいましたよ~

【2本目 中の島ホール・中の島チャネル】
2本目はお隣のポイント、中の島ホールへ。
ファンダイビングチームは中の島ホールに向かい水深5mほどにあるホールの入口からゆっくりと潜降。
すぐに大きなミズイリショウジョウガイが目の前に。
ゆっくりと小物探ししながらホールの下へ。
上を見上げると今日も淡いブルーの光でとってもキレイでした。
海にむって横穴を移動していくとムーミンの横顔に見える大きな穴!
砂地にはヤマブキハゼも!
ゆっくりと穴を出ながら浮上していくとカクレクマノミがイソギンチャクの中に!
お隣にはクマノミもいました。
体験ダイビングチームは中の島チャネル方面へ2チームにわかれてダイビング。
カクレクマノミやクマノミ、ホワイトチップシャーク、ロクセンスズメダイなどたくさんのお魚を見ながら地形も楽しんじゃいました!

【3本目 ロックビューティー】
午後からは体験ダイビングのゲストが入れ替わり、久々の砂地ポイントのロックビューティーへ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームにわかれてダイビングを楽しんで来ました。
カクレクマノミ、砂地にはニョキニョキとなが~いガーデンイールもいっぱい。
たくさんのスズメダイやセジロクマノミなどを見ながら楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html