香港ダイバーと日本人ゲストと一緒に下地へ

中の島チャネル

2019年09月25日 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:27.8℃ 風:北北東

本日は香港からお越しのファンダイビングんゲスト、日本人の体験ダイビングのゲストをお迎えして下地へ行って来ました。

【1本目 サンゴホール】
ファンダイビングチームはサンゴホールへ。
船下にはノコギリダイン群、クマノミを見ながら水深30mまでゆっくりと潜降。
イッセンタカサゴの群れを見ながらホールヘ。
ホール入り口周辺にはたくさんのキンメモドキの群れ。
ホールに入るとホウセキキントキやミナミハタンポ、アカマツカサが群れていました。今日もホールに差し込む淡いブルーがとってもキレイでした。
体験ダイビングチームは2チームに分かれて体験ダイビングを楽しんで来ました。
ウミガメがみた~いと昨日の電話からずうっと言っていたゲスト。
ウミガメのいるエリアへ向かってダイビング。
アカモンガラやカスミチョウチョウウオ、イッセンタカサゴの群れを見ながらウミガメ探し!
今日も浅瀬のいつものところにいてくれました。
ほんとに良かったですね。

【2本目 中の島チャネル】
2本目は中の島チャネルでファンダイビング。
チャネルに向かい水路を深場に向かっていくと、ハナゴイ、アマミスズメダイの群れがいっぱい。
近くにはハマクマノミも水んでいました。
クレパスに入ると今日も穂刈が入っててとってもキレイ。
光のカーテンもとってもキレイでした。
1本目で体験ダイビングしたチームはシュノーケリングを楽しんで来ました。

【3本目 サンゴホール】
午後からは3組の体験ダイビングにご参加のゲストをお迎えして下地島のサンゴホールへ。
3チームに分かれてエントリー。
再びウミガメ探しをしながら浅瀬でダイビング。
ハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイの群を見ながら中層を移動。
カスミチョウチョウウオやアカモンガラ、イッセンタカサゴ、クマザサハナムロを皆型ゆっくりと浅瀬に向かいしばらく行くと、ハナビラクマノミに出会いました。
ウミガメをさがすも見つからず・・・
ウミガメには出会えませんでしたが楽しくダイビングが出来ましたね。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html