海況が戻り今日からボートダイビング再開で伊良部へ

カップルで体験ダイビング

2019年07月21日 天気:曇り&晴れ 気温:31℃ 水温:28.8 風:南

本日はカナダからお越しのゲストのファンダイビング、日本人と韓国からお越しのゲストをお迎えして伊良部で体験ダイビング。

【1本目 Zアーチ】
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてダイビング。
体験チームは韓国からお越しのゲストをお迎えして英語対応でご案内。日本人の親子でご参加のゲストは母親と一緒に体験ダイビング。
Zアーチの浅場ではうねりや流れが少しありWアーチまで行くのがとっても大変でしたが、ゲストの方は初めての水中世界にくぎ付け!
Wアーチの浅場では洞窟からのバブルがサンゴの間から出てバブルのカーテンに!
チョウチョウウオやハギ、ハゼ、アカモンガラなど見ながらうねりに負けず楽しんで来ました。
ファンダイビングチームはZアーチへ行く途中にウミガメに出会う事が出来ました~

【2本目 クロスホール】
2本目はクロスホールでファンダイビングに体験ダイビング。
ファンダイビングチームはエントリー後に真っすぐホールに向かい地形を楽しみながらお魚ウオッチング。
体験ダイビングチームはクロスホールの穴の近くの浅瀬のリーフ上でお魚ウオッチングしながら水路になっている地形を楽しみながらクマノミにも出会いました。
船下ではオヤビッチャがいっぱい、2本目となる体験ダイビングのゲスト、余裕も出てきてとっても楽しくダイビングしてきました。

【3本目 崖下】
午後からは体験ダイビングのゲストが入れ替わり3本目のファンダイビングと体験ダイビングで崖下へ。
初めてダイビングに挑戦のカップル、女子旅お二人のゲストは一人はライセンス持ちでファンダイビングと一緒にスネークホール、ハナダイの根などを楽しんで来ました。
スネークホールは今日も霧が立ち込め幻想的な世界が広がりゲストの方も大興奮。
透明度はあまり良いとは言えませんが、体験ダイビングチームもハナダイの根でたくさんのアカネハナゴイを見ながらお魚ウオッチング。
最初は緊張気味のゲストも徐々に緊張がほぐれ水中世界を楽しんでいました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html