下地島方面へボート体験ダイビング

体験ダイビング

2019年05月29日 天気:曇り&晴れ 気温:26℃ 水温:25.6 風:北東

【1本目 中の島チャネル】
1本目は中の島チャネルで体験ダイビング。
外人さんチームと日本人ゲストの2グループに分かれてエントリー。
全員が初めてのダイビングでしたのでしっかりとブリーフィングを行って水面で呼吸の練習。
外人さんの女性の方がリタイアしましたが、日本人のお二人と外人さんのお一人はばっちりでしたのでゆっくり潜降して水中ツアーへ。
浅瀬のリーフでクマノミを見ながら深場へ移動。
地形を楽しみながらアーチを通ってカクレクマノミに出会いに行きました。
み~んなとっても上手にダイビングしながらお魚ウオッチング!
初ダイビング、とっても楽しかったですね。

【2本目 サンゴホール】
2本目は外人さんとマンツーマンで体験ダイビング。
日本人のゲストの方は1ダイブでしたのでシュノーケリングを楽しんで来ました。
すっかり体験ダイビングにハマってしまったイギリス人のゲスト、好奇心も旺盛で何にでも興味を持ちながらダイビング。
ハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイ、アカモンガラの群、イッセンタカサゴの群、タカセ貝も不思議そうに見ていました。
なぜか外国人の人は細長いものに興味を持ちます。
蛇を見ると興奮して写真撮影。
とっても楽しそうにダイビングしていました。

【3本目 中の島チャネル】
午後からはゲストが入れ替わり、下地島の中の島チャネルで体験ダイビングしてきました。
み^んなとっても元気な仲良し3人組。
エントリーしt呼吸を整えたらレッツゴー!
浅瀬のリーフを移動しながらクマノミのいるイソギンチャクへ。
クマノミ見ながらテンション上がるゲスト、少し深場へ移動しながらアーチをくぐりカクレクマノミのイソギンチャクへ。
み~んなクマノミに夢中になりながら見ていました。
プチ地形を楽しみながらアーチを抜け深場へ移動。
カクレクマノミのイソギンチャクを見ながらじっくりと観察しているゲスト。
クマノミと遊びながらゆっくりとボートの方に向かいながらお魚ウオッチング。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語P・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html