イングランドからお越しのゲストをお迎えして下地へ

タイマイ

2019年05月23日 天気:曇り 気温:26℃ 水温:26.4 風:北東

本日のゲストはイングランドからお越しのゲストをお迎えして下地方面で体験ダイビングを2ダイブしてきました。

【1本目 蜂の巣ホール】
今日は到着後のゲストの方の他店さんの相乗りでしたのでお昼と遅めの出港で下地島の蜂の巣ホールで体験ダイビング。
出港前に港で英語でのスキルの説明を行ってましたので、到着後はスキルの確認を行いながら呼吸の練習を実践で水面でじっくりと行いました。
全く泳げないと言ってましたんで、ちょっと心配しながらも呼吸はバッチリ!
耳抜きもばっちりでしたので先行して船下で「はい、ポーズ!」
彼をしっかりとホールドしながら水中ツアーへ。
デジカメレンタルでしたのでデジカメ片手にいろんなお魚の写真を撮っていました。
浅瀬でしばらく慣らした後に少し深場へ移動してハマクマノミを見に行きました。
ちょっと攻撃的なハマクマノミな~んかお構いなしに写真に夢中。
「きれいに取れてるかなぁ~」なんて思いながらホール入り口付近へ移動すると「Crarks anemoneフィッシュ」が目の前に!
イソギンチャクのないところをよーく見ると目が二つはっきりとしているクマノミの卵が、いまにかハッチアウトしそうな雰囲気でした。
オヤビッチャやハナゴイの群れ、たくさんのハギを興味津々に見て写真を撮っているゲスト。
とっても楽しく潜ってきました。

【2本目 サンゴホール】
2本目はサンゴホールへ。
透明度はいまいちよくないですが、浅瀬のリーフにはたくさんのお魚。
船下にはハマクマノミやクマノミもいました。
クマザサハナムロの群れを見ながらウミガメのいるエリアへ。
ハナゴイの群れやアマミスズメダイの群れ、ヒレナガハギ、ヤマブキベラをみながらドロップ沿いに移動。
カスミチョウチョウウオの群もいっぱいでした~
そして「タイマイはっけ~ん」です。
ゲストも大興奮しながら写真撮影に夢中!
こんなに間近で見られるとはゲストも思っていなかったらしくじっくりと観察しながら写真撮影もしっかり行っていました。
浅瀬ではホウセキキントキやノコギリダイを一生懸命撮影しているゲスト、とっても余裕たっぷり、しっかりとピント合わせやモード切替しながら撮影も楽しんでいました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語P・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html