午前中は伊良部・午後から八重干瀬でファンダイビングに体験ダイビング

八重干瀬でファンダイビング・体験ダイビング

2018年9月8日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29.4℃ 風:南西→西

本日は午前中に伊良部島方面でファンダイビングに体験ダイビング、午後からは八重干瀬へファンダイビングと体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 Zアーチ&Wアーチ】

宮古島でファンダイビング
アカシマシラヒゲエビ

1本目はファンダイビングチームはZアーチにWアーチ、体験ダイビングチームはWアーチへ。
ファンダイビングチームはZアーチに向かい小物探しをしていると、久々にアカシマシラヒゲエビに出会いました。
穴の中ではハナミノカサゴやベンテンコモンエビもいっぱいいました。
ZアーチをくぐりWアーチへ。
一つ目のアーチをくぐり洞窟に入ると今日もたくさんのハタンポやアカマツカサ、ウコンハネガイもいつもの場所にいてくれました。
ブイ近くの溝にはカミソリウオもいましたよ~
体験ダイビングチームは浅瀬でお魚を見ながらハートのアーチを見ながら地形も楽しみながらダイビングして来ました。

【2本目 白鳥幼稚園】

宮古島でファンダイビング・センジュイソギンチャクとハナビラクマノミ
センジュイソギンチャク

2本目はお隣の白鳥幼稚園へ。
1本目に体験ダイビングしたゲストの方はシュノーケリング、ファンダイバーのゲストは流れの中、白鳥幼稚園でダイビング。
亀裂に入って小物探ししながらウミウシを見てパイプ沿いに移動。
キンギョハナダイの乱舞いがとってもキレイでした。
カメ探しをするも今日はカメには出会う事ができませんでしたが、シュノーケリングのゲストは念願のウミガメに出会う事ができたそうです!
深場を移動しながらセンジュイソギンチャクへ。
今日もムラサキ色がとってもキレイ、ハナビラクマノミもイソギンチャクから顔を出していました。

【3本目 ユラビジ】

宮古島・八重干瀬で体験ダイビング
体験ダイビング

ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリ―。
サンゴもお魚もいっぱい、流れに向かい流れに逆らってのダイビングでしたがお魚いっぱいでゲストも大興奮!
カクレクマノミ、クマノミ、ハマクマノミと3種のクマノミも見る事ができました。
キンギョハナダイやハナゴイ、デバスズメダイ、水面近くにはたくさんのキビナゴも!
キビナゴにアタックするカスミアジも迫力ありました!
ファンダイビングチームも根の周りを一周して帰って来ました。
とっても楽しくダイビングして来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る