午前中は八重干瀬へ遠征・午後は伊良部でダイビング

沖縄宮古島・八重干瀬でファンダイビング

2018年8月30日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29.4℃ 風:南東

本日は午前中に八重干瀬へ遠征、午後は伊良部方面へファンダイビングに体験ダイビング。

【1本目 ユラビジ】

沖縄宮古島・八重干瀬でファンダイビング
八重干瀬でダイビング

本日は午前中にリピーターのゲストと一緒に伊良部方面に向けて出港しましたが「八重干瀬に行きた~い」の一言で八重干瀬に向けて船を走らせました。
今日は海況も良く風がほとんどなかったので午前中は八重干瀬に行く事に!
1本目はユラビジヘ。
ファンダイビングと体験ダイビングのリピーターさんと一緒にエントリー。
ユラビジは八重干瀬の中でもまだまだサンゴが綺麗なポイント。
エントリーするとたくさんのスズメダイやハナゴイ、ハナダイがいっぱい!
サンゴもまだまだ元気で綺麗でした。
船下にはカクレクマノミも!
根をグルっと一周する形のポイントでたくさんのお魚を見ながら楽しんで来ました。
普段は伊良部や下地と地形ダイビング中心でしたが、今日はお魚いっぱいサンゴも綺麗で、ゲストの方もとっても楽しくダイビングして来ました。

【2本目 ホワイトガーデン】

宮古島の八重干瀬でファンダイビング・体験ダイビング
八重干瀬で体験ダイビング

2本目は砂地のポイントへ。
砂地に点々とする根を一つ一つ周りながらダイビング。
船下の根にはたくさんのスカシテンジクダイが群れ透き通った体がとってもキレイです。
カクレクマノミやクマノミ、ハマクマノミが同じ根に並んでる感じでいきなり3種のクマノミに出会いました。
サンゴの間にはキンメモドキが群れていました。
フタスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイ、ナンヨウハギ、ヨスジフエダイ、イッセンタカサゴ、カエルウオなどたくさんのお魚に出会いました。

【3本目 ツインホール】

宮古島でファンダイビング
ツインホール

午後からの体験ダイビングのゲストをお迎えして3本目は伊良部島のツインホールへ。
午前中のリピーターさんからもツインホール(青の洞窟)のリクエストがあったため体験ダイビングのゲストと一緒にツインホールに行って来ました。
午後からご参加のカップルのゲストと午前中のご夫婦のゲストと2グループに分かれてダイビング。
はじめて体験ダイビングに挑戦のゲスト、緊張しながらもしっかりと呼吸の練習して耳抜きチェックしてから潜降開始です。
呼吸にも直ぐに慣れてました~
ツインホールではたくさんのハタンポが群れ水中ライトに照らされるとギラギラと光、とても綺麗でした。
八重干瀬の後のツインホール、お魚が少なくちょっと物足りなさを感じてしまいますが、今日も青の洞窟はブルーがとても綺麗でした。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る