伊良部島方面へファンダイビングに体験ダイビング・来間ビーチで体験ダイビング

宮古島ファンダイビングでタイマイと一緒にダイビング

2018年8月24日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28.8℃ 風:南

本日はボートダイビングとビーチダイビングに分かれてファンダイビングに体験ダイビング。
遅めの出港で伊良部島方面へ2ボートダイビング、来間島のビーチでは午前中に2ダイブ、午後から1ダイブで体験ダイビングをして来ました。

【1本目 Wアーチ】

沖縄宮古島でファンダイビング・ハートのアーチ
Wアーチ

1本目は様子を見ながらWアーチへ。
うねりにうねっている伊良部島の海。
体験ダイビングとファンダイビングの2チームに分かれてエントリ―。
ファンダイビングチームは船下からワープホール出口付近でノコギリダイやアカヒメジの群れ、カスミチョウチョウウオ、モンガラカワハギを見ながらWアーチの亀裂へ向かい、向かう途中ではハタタテハゼ、クロユリハゼ、オグロクロユリハゼ、アカハチハゼとハゼがいっぱいでした。
亀裂に入りアーチをくぐると洞窟の入口が見えて来ます。
入口には大きなハナミノカサゴ、洞窟に入るとアカマツカサやウコンハネガイがいました。
青の洞窟を抜けると右上にハートのアーチが見えて来ました。
亀裂を進んで行くrと大きな穴の中に大きな大きなタイマイが!
こんなとこにいるとはビックリでしたが、ゲストもカメに会う事ができてラッキーでした。
体験ダイビングチームは初ダイビングのゲストと経験者のメンズ2人組。
とっても上手に泳ぐ事ができていました。

【2本目 サバ沖】

沖縄宮古島でボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

2本目はサバ沖へ移動してファンダイビングと体験ダイビング。
すっかりダイビングにハマってしまった体験ダイバーのメンズ2人組、うねりはありましたが二人とも楽しそうに一生懸命泳いでいました。
写真もいっぱい撮って来ました。
ファンダイビングは砂地まで潜降して真っ白な砂地を移動しながら小物探し、砂地がなくなったところではクマノミやミツボシクロスズメダイがいました。
頭上にはたくさんのグルクン、その先にはノコギリダイの群れがいました。
浅瀬に移動して行くにつれうねりの影響が出てきましたが、紫色のハナゴイの乱舞いとってもキレイでした。
近くにはハナビラクマノミもいましたよ~
たくさんのロクセンスズメダイを見ながら船下に戻って来るとカスミアジが通り過ぎて行きました。

【来間島 ビーチ体験ダイビング】

宮古島・ビーチで親子で体験ダイビング
親子で体験ダイビング

ビーチダイビングチームは午前中に親子で2ダイブ、午後からは9歳の男の子とマンツーマンで体験ダイビングを来間島のビーチで行ってきました。
初ダイビングに挑戦の親子、しっかりとスキルの練習をして耳抜きをチェック!
とっても上手に出来ましたね。
初めて見る水中世界にとっても興味津々の子供たち。
カクレクマノミやミスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイなどたくさんのお魚を見ながら体験ダイビングを楽しんで来ました。
まだまだ夏休みで親子連れが多い宮古島、夏休み最後の思い出いっぱいできたかなぁ~

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る