来間島のビーチで親子で体験ダイビング

沖縄宮古島でビーチ体験ダイビング

2018年7月24日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29.8℃ 風:南

本日は夏休みに入ったお子様と一緒に親子で体験ダイビングにご参加いただきました。

【来間島 来間ビーチ】

沖縄宮古島でビーチ体験ダイビング
ビーチ体験ダイビング

父親は150本の経験をお持ちのダイバーさん。
お子様の要望で初体験ダイビングに挑戦です。
陸上でスキルの説明をしっかりと行い、足のつくところで器材を背負って呼吸の練習。
しっかりと呼吸が出来ていました。
レギュレータクリアーの練習をして耳抜きもチェック。
み~んなバッチリ出来たところで水中ツアーへ。
ゆっくりと潜降していくも耳抜きがうまくいかず少し浮上してもう一度ゆっくりと耳抜き!
少し耳抜きが遅れてしまったようでしたが、しっかりと耳抜きが出来てカクレクマノミをみ~んなで囲んで見て来ました。
少しづつ慣れて来たお子様もお魚を指さして楽しんでいました。
ハマクマノミにも出会い楽しそうにお魚を見て来ました。
最大水深も3mと浅かったですが間近でお魚をいっぱい見て来ました。

沖縄宮古島・来間ビーチ体験ダイビング
来間ビーチ体験ダイビング

2本目は防波堤沿いの浅瀬を移動しながらのダイビング。
2回目のダイビングでちょっと余裕が出て来た子供たち。
防波堤沿いにはたくさんのお魚がいっぱい!
一生懸命、お魚に指を差して楽しんでいます。
ヘラヤガラが縦にホバリングしているのが珍しそうに見ている子供たち。
ハマクマノミもいましたね~
ツノダシやチョウチョウウオを見ながらテトラまで行くとデバスズメダイがいっぱい群れていました。
たくさんのお魚にテンションも上がる子供たち、ツバメウオもいましたね~
テトラでUターンしてサンゴの上をお魚見ながら移動していると目の前にはイカの群れが見えました。
浅瀬の砂地のイソギンチャクにはエビもいっぱい!
浅瀬に戻ってきた時には岸壁沿いのイソギンチャクに小さなカクレクマノミ。
こ~んなに近くで足のつくところにもいました~
とっても楽しくダイビングして来ました。
次回はライセンスに挑戦して家族み~んなでダイビング出来たらいいですね!

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る