午前中はボートで伊良部方面へ・午後から来間ビーチで体験ダイビング

沖縄宮古島で体験ダイビングとファンダイビング

2018年7月12日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27.8℃

台風が過ぎ去ってからの初ボートダイビングは伊良部方面へ体験ダイビングとファンダイビング、午後からは来間島のビーチで体験ダイビングをしてきました。

【1本目 Wアーチ】

沖縄宮古島でボート体験ダイビング
体験ダイビング

ファンダイビングと体験ダイビングに分かれてエントリ―。
ファンダイバーチームはな~んとマダラエイに遭遇!
と~ってもと~っても大きかったですよ~
洞窟の中ではウコンハネガイを見て洞窟出るとハートのアーチが見えました。
体験ダイビングチームもハートのアーチを見ながら浅瀬でたくさんカラフルなお魚を見て帰って来ました。
ちょっと肌寒さを感じた水中、台風の影響で水温が若干下がってるような気がしま~す。

【2本目 崖下】

沖縄宮古島でファンダイビング・崖下
崖下でファンダイビング

2本目はファンダイビングで崖下へ。
エントリーしてスネークホールに向かいエアドームに浮上!
今日も幻想的な霧とブルーのコラボでとってもキレイでした。
ハナダイの根ではキンギョハナダイがいっぱい、オレンジがとってもキレイでした。
大きな大きなアカククリも健在です。
初めての宮古島ダイビングに初めてだらけの地形ダイビングにすっかりハマってしまった様子のゲスト。
とっても楽しくダイビングして来ました。

【来間島 ビーチ体験ダイビング】

沖縄宮古島の来間ビーチで体験ダイビング
ビーチ体験ダイビング

初めての体験ダイビングのゲストと2回目のゲスト、お二人とも緊張気味のゲストですが、しっかりとスキルの練習をしてから水中ツアーへ。
2ダイブの予定でしたので1本目は早めに釣り人が来る前に防波堤沿いを移動。
途中にはカクレクマノミやハマクマノミがいました。
クマノミを見るととってもテンションが高くなったお二人、クマノミはいつでもみんなのアイドルですね!
砂地まで行くとチョウチョウウオやツノダシ、ミスジリュウキュウスズメダイ、デバスズメダイを見ながら楽しんで来ました。
2本目は防波堤から離れた方向へ進んで浅瀬のサンゴの根ではたくさんのミスジリュウキュウスズメダイとデバスズメダイに一気に囲まれてしまいました。
お魚まみれになったゲスト、とっても楽しそうにお魚と遊んでいます。
細長~いヘラヤガラにも興味津々のゲスト、2本目もたっぷりとお二人で楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る